見出し画像

明鏡止水 再び

再びNHKの人気番組「明鏡止水」に出演させて頂きました。

オリンピックイヤーということもあり、今シリーズの副題は「武の五輪」❗

岡田准一さん、ケンドーコバヤシさんの名MCは健在👍

今回は光栄にも、乃木坂46の秋元真夏さんに「受け」を取って頂きました🙏

また共演下さった先生方の凄いこと…………

陸上オリンピアンの為末大先生、本当のナンバ歩き伝導者の矢野龍彦先生、春風館の新陰流剣師・赤羽師範御夫妻………今回も凄い方々の胸をお借りする事が出来ました。

小拙は甲陽兵法中の「歩術」より(遠足・早道)は語らず(忍歩)についてご紹介させて頂きました。

我が師匠がこだわり伝えた「歩み」の基本的な構造の一端でも、皆様に届いたなら………恥を忍んで出張った甲斐がございます。

5月22日夜11時〜放映になります。どうぞご笑覧お願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?