見出し画像

バラ園

我が地元には、遊園地があります。
その名も「ひらかたパーク」

子どもの頃から何度も親に連れられて行き、友だち同士で行き、デートで行き、自分の子どもを連れて行き、おばちゃん同士でも行き(イチビリ)、たまには孫も連れて行く・・・w

そんな地域密着、遊園地。
春はバラ園、夏はプール、秋は菊人形、冬はスケートリンク。
かつては、日本屈指の「大菊人形展」も開催していたんです。
毎年、大河ドラマに合わせたテーマで。
(後継者不足で、今はこぢんまり規模に。)

大阪にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ができ、関西のローカル遊園地は次々と姿を消すなか、なぜか頑張っているんです~。
園長さんは、枚方(ひらかた)出身の「岡田准一」。(*´艸`)ププー

本人がテレビCMもしてますよ。


そんな遊園地の一角には、来年で70周年を迎える「バラ園」があります。

ローズガーデン

バラシーズンは何年ぶりかな、行ってみました~
…ら!半分ぐらいは萎れて終わりかけでした。😭
どうにか撮影に堪えられる所を探して・・・。

遊園地なので、「観覧車と一緒」をテーマに。^^
(バラの名前覚えてないし💧‬)






あ、これはジェットコースターだ


こっちも

トンガリ屋根はメリーゴーラウンド 🎠

バラだけ。



わてでおま!(指だけしか…)
「マイカタちゃいます ひらかたでんねん」

市民の合言葉 😂











どこかの中学校かな、高校かな?が、遠足で来ていて、こんな中途半端な時期の遊園地にも、黄色い歓声が響き渡ってました。😊

キャー!キャー!

こんなに長く、写真もたくさん、noteにupしたのは初めて。
これ、何枚までいけるのん。w

遊園地なので、アトラクションもあるし、かわいい動物や園長さんも待ってますから、機会があればぜひ~♪ 
 

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,642件

#一度は行きたいあの場所

50,779件