例年だと今日あたり政府予算案が閣議決定されされるはずですが、今回、同時に決まる税制改正案が例の件で決着できないため決まらないっぽいと昨日聞いたのですが。前回政権交代したときは、概算要求をやり直したので政府予算案自体はそのままだったような。このパターンは初めてかな。
石破自公「少数与党」経済の悲惨な末路…!バラマキ政策連発の放漫財政でインフレが悪化、実質賃金の上昇は不可能に @gendai_biz https://gendai.media/articles/-/140425 #自民党 #少数与党 #部分連立 #国民民主 #石破 #バラマキ
少数与党であることは、対米交渉上必ずしも弱点とは限らない。さらなる防衛費の増加…などを求められても、「予算が国会を通りませんので」と言って断れる。 トランプ氏に脅されるままに金を出すことを国民は支持しない。 ※11/10/2024、東京新聞「本音のコラム トランプ氏にNOと言う」
どの内容を取り上げるかというところでややgdgdに なりかけたとはいえ103万の壁に対する攻防もある わけでそこに対して小野寺某は何をいっているんだ、 という言い草で納税していない人達のお気持ちに 寄り添え、などと斜め上の論調も大概分だ。
そういったところで云えばPKK絡みの連中も大勢 いるものだし日弁連の手引きもあるようでならん 次第にあるものの少数与党に弱小政党などと扱き 下ろされるのは癪で仕方ないものだ。 まぁ社民みたいな泡沫よりはマシなわけで。 (苦笑)
閣下の場合は専業主婦復活を求めているものの女性で あっても仕事のできる者は数多くいるわけだからそこ は賛同しかねるというものだしなまぽより稼げない なんてこともまかり通っている結果マルクス主義に 毒されたかのような怠惰な野郎だらけと成り下がって いるだろうがと。
タマキンも少数与党に対して疑問視していたものは あるもののそれなりに勢いはあるとはいえ年収の壁 に関しても結局は数十年の間実態にそぐわない形で 是正されず放置された弊害でしかないのだけどな…
手段の目的化も同然にゲルみたいなハブられている 野郎のことを国の代表として一生懸命やっているん だから、などと崇めているにしろ少数与党と化して いる上にほかの野党と遜色ない限りだし彼奴を選出 したのは議員と党首という時点で狂気めいていると しかいいようのないことだ。