家計簿アプリ

7月を振り返ります。

お疲れ様です!

なぜか今日は朝方更新になりました。

トプ画は一昨日の朝に作ったフレンチトーストです😌

すこしリッチな朝を過ごせました笑

実はこれに使われてる食パンもコンビニで廃棄になったやつ~

7月が終わり8月に突入してしまいました。なんか7月が過ぎるのもあっという間だった感じがします。

僕にとって7月はたくさんの収穫があった月でもあります。6月からSOAP式日記を毎日書いているので

もっとみる
いのちの恩人感謝永遠に!
25

#12今日お金どれくらい使ったかな

気付いたら8月

今さらですが,改めてちゃんと出費を管理しようと思うので,家計簿つけようと頑張る・・・

今までは千円札10枚取り出して,生活して大体の値段を管理していたけど,改めてしっかりやろうかな(月始めによく言うやつ。)

そんなわけで,管理アプリと久しぶりにこんにちは。
管理アプリは色んなアプリあるけど,なんだかんだで一番シンプルで使い勝手の良い「シンプル家計簿」を使ってる。

入力が楽な

もっとみる
今日の運勢は大吉です...!ラッキーアイテムはスマートフォンです

給料が安すぎて生活できないと嘆く方に

・生活に困る原因を理解する
・支出の見直しで大事なのは「固定費の削減」
・収入を増やす方法が「副業」
・給料を上げる手っ取り早い方法が「転職」

生活に困ってしまうのには2つの原因があります
https://tak-affili.com/salary-is-too-low-to-live

同棲カップルが活用しているアプリ

今回はアラサー同棲カップルが活用しているアプリをご紹介します。
私たちが使っているアプリは3つで、用途はそれぞれ
・家計簿
・スケジュール共有
・お買い物メモ
です。
いずれも無料プランで使っています。

家計簿:zaim

家計簿は zaim を使っています。
お互い自分で使うお金は自分で管理していて(貯金も)、ふたりで使うお金を zaim を使って管理しています。
私と彼の iPhone にそ

もっとみる

[AppSheet]家計簿アプリ作成詳細手順

このnoteは以下別記事の「AppSheetでアプリを作成する」項目の詳細版です。基本的には隣ITのブログ記載の作成手順で作っていますが、一部データ依存での細かい設定変更等について、自分用の備忘録として残しておきます。

アプリ作成~データベース読み込み

まずはAppSheetのトップページにアクセスします。今回はGoogleスプレッドシートをデータベースとして使うので、Googleアカウントを

もっとみる

[AppSheet]家計簿アプリ作ってみた

今回はノーコードアプリのAppSheetを使って、我が家の家計簿をスマホアプリで入力できるようにしてみました。AppSheetを使うのは初めてでしたが、結構簡単に作ることができました。

そもそもの始まりは

2019年10月頃から、ノンプロ研でプログラミング等の勉強をしています。

ノンプロ研の7月の定例会は、「結集!ノーコードアプリ開発プラットフォーム」という内容で、AppSheet、Powe

もっとみる

我が家の金銭における6つのルール

ネットニュースで夫婦でどちらがお金を管理しているかといった記事を見ました。
その記事では妻が45%、夫24%、別々か共同管理が他というデータでした。三世帯中二世帯が共働き。妻も働き、給与面でも大きな違いもない世帯もあり、考え方については変わってきているようです。どちらが管理というよりも、性格の問題で夫婦ごとに異なるのは当然かもしれません。

我が家のお金の管理は結婚したときから私の担当になっていま

もっとみる
ありがとうございます!
4

オススメ家計簿アプリ 『 Bluecoins 』

ジャンル:家計簿
対応:Android
課金有無:基本無料(売切り(¥470~1,150)→セールで700円にて購入)

メリット

・通貨単位に仮想通貨が利用できる
・頻繁にアップデートが行われている(直近では、1~4ヵ月以内)
・様々な部分で汎用性が高い
・レポートの出力方法が多彩→PDF, EXCEL, HTML
・連携機能がないので漏洩の可能性無
・タグ機能
・リマインダー機能

デメリッ

もっとみる
ありがとうございます(;^ω^)
2

お金の管理方法

社会に出たとき、貯金額10万円、負債600万でした。それでも、2年後には、負債250万、貯金200万にすることができました。

世の中「貯金の方法」について、書かれている記事が多いのですが、実際にそこまで貯まっている人が少ないのが現実…。

飽き性で、面倒くさがりな私が、大学時代から6年間継続していることはこの3つ!

①家計簿を付けること

②使う度にチェック

③貯金は最初からマイナス計算で別

もっとみる

1年で400万増えた!家計簿アプリの定番「マネーフォワードME」で資産管理【スプレッドシート付】

「家計の見直し」にも「投資運用」にも必須で、今や定番になった家計簿アプリでの資産管理。

その中で、機能も表示方法も、他のサービスと比較して群を抜いてド定番の家計簿アプリが「マネーフォワード」です。

2020年4月には利用者数が1000万人を突破しています。

私は2019.6月にマネーフォワードを使い始めたら、2020.6月現在、気づけばこの1年間で400万円も資産が増えていました。

ここで

もっとみる