見出し画像

abrAsus 小さい財布 1年使用したレビュー アブラサス

こんな人にお奨め

  • 小さくて軽い財布が欲しい人

  • 財布はポケットに入れて手ぶらで出かけたい人

  • 基本キャッシュレス決済だけど、一応現金を持ち歩く人


abrAsus 小さい財布

色/模様で14種類
期間限定でタイムセールス中です(2024.8.10)。


abrAsus 小さい財布 ブッテーロレザーEdition

色/模様で10種類
期間限定でタイムセールス中です(2024.8.10)。


もし私おだともを応援して頂けるようでしたら、記事内のアソシエイトリンクより、ご自身のお好きな商品をご購入して頂けますと幸いに存じます🙏
なお購入品は、紹介の商品でなくても結構です。





基本スペック

  • サイズ:約6cm×9cm、厚さは約1cm(未収納時)

  • 重さ(実測):38.4g(ブッテーロレザーEdition)

  • 素材:本革

  • グッドデザイン賞受賞


出典 amazon
abrAsus(アブラサス)のストアより


出典 amazon
abrAsus(アブラサス)のストアより


出典 amazon
abrAsus(アブラサス)のストアより


使用感

私が持っているのは、黒色のブッテーロレザーEditionです。
丸1年間、使用しました。

クレジットカードが5枚収まり、その他、紙幣と小銭、鍵の取付穴がついています。
基本スマホ決済の私には充分な収納力で、不足を感じることはありませんでした。

黒い革の風合いがよく、色も深すぎず浅すぎず絶妙。
また革に軽い光沢があり、革の手触りがよいです。

少し丸みのある小さい財布の形状は、収まりがよく手に馴染む財布です。
安心の日本製で、ブッテーロレザーという高級革が所有欲を満たします。

気になっていた蓋がない小銭入れも、意外と落ちないので高評価です。
小銭は14〜15枚入れたら、いっぱいでした。
逆にカード入れの部分は、5枚入れていれば問題ありませんが、4枚では形がついているため抜けやすくなります。

落ち着いた黒い革財布ですので、シチュエーションを選びません。
カジュアルからフォーマルまで、どんなシーンでも使える一品です。

自分で使うだけでなく、プレゼントにも最適でしょう。


ブッテーロレザーとは

レザー本来の質感を楽しめる
ヌメ革の頂点「ブッテーロ」

イタリアフィレンツェ市にあるタンナー「WALPIER(ワラピエ)社」で 生産されるヌメ革のひとつBUTTERO(ブッテーロ)。
ブッテーロとは、革の商品名ですが、ブランド名として確立している例から見ても、「ヌメ革の頂点に君臨するもの」であることが分かります。
染料染色による高い透明感と、使い込むにつれて出る味わい深い艶。たっぷり加脂を施した鞣し染めの製法で、吸い付くような手触りと潤いを湛える高級素材です。ブッテーロは繊維密度が非常に高く、しなやかでコシが強いのも特徴です。
ブッテーロは、レザー本来の質感をお楽しみいただけます。

SUPERCLASSIC ホームページより


使いはじめたキッカケ

月々の家計簿をできる限り自動記入としたかったため、基本スマホ決済を使用するようになりました。
そのため財布の使用頻度が、著しく落ちてきたので財布を変更しました。

以前、使用していたm+のミッレフォッリエという財布も悪くない財布でした。
ただ比べてしまうと、大きく重い財布で、その分、収納力はありますが、私のニーズとは合わなくなり変更しました。

小さい、軽い、持ちやすいと三拍子揃っていて、満足しております。


まとめ

とにかく小さくて軽い財布を探している、ポケットに入れて手ぶらで外出したい、キャッシュレス決済がメインで、現金はたまにしか使わないという人には、そういう人には特にお奨めできます。


SUPERCLASSIC ホームページより







Kindle版は期間限定キャンペーン中(2024.8.10)











よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!