宮崎県新富町

新富ライチBeer

わが街、宮崎県新富町では約15年前よりライチをつくる農家さんがいらっしゃいます。 現在のに生産量至るまで試行錯誤を繰り返し土地に合う品種を選び、年々ライチの木を徐々に増やしてようやく現在の量を出荷できるようになりました。 生のライチは今が旬!! 綺麗な真っ赤な皮をむくとぷりっぷり…

宮崎県新富町に移住した有賀沙樹さんのLOCAL MATCH STORY 〜出会いが出会いを呼び、無限…

移住を経験し、地域で活躍されている人を紹介する「LOCAL MATCH STORY」。 今回は、宮崎県新富町に移住された有賀沙樹さんをご紹介します。そして、この記事は有賀さんご本人に執筆いただきました。 私の自己紹介 有賀沙樹(ありがさき) 新潟県十日町生まれ、神奈川育ち。 教育、エンターテインメ…

限定『山ねこ 麹米山田錦』

ご案内が遅れて残りが早くも在庫が少なくなってきました・・・|д゚) 去年好評でした限定山ねこが入荷しております。 ライチや白ブドウの様な品のある華やかな香りが特徴的で問い合わせやリピーターの多かった芋焼酎です。 これが芋焼酎!?っと思うような上品お酒になっております。 もちろん炭酸…

長濱蒸留所 AMAHAGAN world Blended

2016年10月にポットスチルを設置し蒸留を開始した日本でも最小の蒸留所が挑戦する新しいクラフトウイスキー! world Blended Webinar Edition 長濱蒸溜所のシングルモルト、エイジングの異なる3種のハイランドモルト、2001年蒸溜のスペイサイドモルト、長期熟成グレーンウイスキーの計6種類の原…

伯楽星☆彡【顔を上げ 少しずつ前へ 特別仕様】 6月19日発売!

コロナ渦応援酒 特別ヴァージョン ご予約開始!!  『まだ先が見えないコロナ渦、 いろいろな混乱だらけです。 悲しいこと、めげること、山のように。 ですが、少しずつ顔をあげ、 少しずつ、少しずつ前へ進んで行きたい。』 使用米にはひとめぼれ58%、蔵の華41%を使用しブレンドした特別…

イチローズモルト ホワイト

国内以外でも超が付くほど人気絶頂で、ウイスキー愛好家の間でも話題沸騰の秩父蒸留所の超有名なイチローズモルト! 安定の旨さとリーズナブルな値段で相変わらず大人気のこのイチローズモルトホワイトラベル。 飲食店さんをはじめスナックさんなんかにも定番商品としてオンリストしてくれるお店が増…

父の日限定ベアレンbeer🍺

お父さんがきっと喜ぶ限定beerのセットをご用意いたしました。 今でこそクラフトbeerが少し話題になっており様々なクラフトbeerが飲める機会が身近にもありますがベアレン醸造所のブルワリーは、なんと100年以上の歴史があります。 ドイツ南部の街から設備を買い付け、当時のビール造りを受け継い…

ひと夏の恋 純米吟醸

♥←→♥離れていてもずっと一緒だよ!  なんて臭い言葉を言った記憶もないですが今年の日とハート♥ラベルがキュートなエチケット(ラベル)なひと夏の恋(日本酒)もソーシャルディスタンス!くっついていたハート♥♥が離れております♥←→♥。 5月下旬にもかかわらず30度近くになる日もたびたび…

移住すると伝えたら、親がどんな反応をしたか

地方へ移住、しかも縁もゆかりもない土地へとなると、家族(特に親)にどう伝えるか、という問題が出てくると思います。 離れてしまうからこそ、きちんと理解を得た上で移住したいものです。 現在地と実家の距離私が住んでいる宮崎県から実家のある群馬県へは、直通の飛行機がありません(というか群…

新富町の座論梅!梅を収穫に行きました。

2018年から企画してつくった新富町の座論梅梅酒も今年で4年目になります。残念ながら3年目だった去年は裏年なのか梅の実がほぼなっておらず梅酒造りは断念しましたが今年は見事に沢山の実がなっております。 しかも今年の座論梅の梅の実は近年よりやや大きくしっかりとした印象。 もちろん地…