見出し画像

アワータイムズ 第1号


こんにちはOUR訪問看護スーションです。
開設から早1ヶ月が過ぎました。
当初は依頼があのか不安でしたが、少しづつ依頼をいただきホッとしているところです。

ここで少しOUR訪問看護ステーションについてお話しさせてください。
文書が苦手なので一問一答で答えたいと思います。

最後にちょっとしたご案内があります。
是非、ご覧ください!!

一問一答

Q:ステーションの名前の由来は?
A:『OUR』は訳すと『わたしたちの』です。みなさんから『わたしたちの』と思ってもらえるステーションにしたいと思いこの名前にしました。

Q:訪問看護をはじめようと思ったきっかけは?
A:『〇〇さん元気にしてるかな〜』て会話は病院に勤めている人だとあるあるだと思います。だったらお家での生活を私たちが看ようという思いからです。

Q:ステーションの特徴は?
A:スタッフは看護師3名、リハビリ(OT)1名の計4名です。
24時間365日体制で一番の強みは幅広い疾患に対応できることです。
管理者は総合病院に十数年、クリニック、訪問看護で経験を積んできました。脳血管・呼吸器・循環器・整形・神経内科などが得意です!
スタッフHさんは一般内科, 消化器内科, 糖尿病内科, 消化器外科, 整形外科, 小児科, 精神科が得意です!
スタッフKさんは、消化器外科, 形成外科, 乳腺外科が得意です。
リハビリのスタッフNは、脳神経内科, 脳神経外科, 整形外科,老年期のリハビリを得意とし、宮崎では数名しかいない認定作業療法の資格を持ってます!

Q:ステーションの雰囲気は?
A:みなさんとっても仲がよく笑顔いっぱいです!記録や事務作業をするテーブルはサークル状になっていてコミュニケーションもとりやすい環境です。

Q:ステーションはどこにあるの?
A:宮崎市花ケ島町です!向かいには大宮小学校、近くに新垣ミートさん、ヤマダ電気さんがあります。

Q:訪問エリアは?
A:宮崎市内はもちろん、北は新富町、南は青島、西は西都市・綾町まで伺います!

Q:これからどんなステーションにしたい?
A:もちろん『わたしたちの』とみなさんが想っていただけるステーションです。これからも利用者さま、ご家族のことを第一に、コミュニケーションを大切に安心できるケアを提供できるように頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後に

ちょっとしたお役立ち情報、その名も『アワータイムズ』を発刊します。
『へ〜』とか『ほっ〜』とか『ふ〜ん』とか思ってもらえたら嬉しいです。
どうか休憩のお供にしていただけるとスタッフ一同よろこびます!!

お問い合わせ

メール:our.miyazaki@gmail.com

電話:0985-77-8266
FAX:0985-77-8267

LINE公式ID:@our.miyazaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?