見出し画像

大根やぐらを実際に見に来ませんか?

先日の商談会でお会いしたバイヤーさんが
今日新富町のお茶屋さんの畑へ見に行かれると
聞いたので、

せっかくなら大根やぐらも!


とお声がけして、スケジュール組み直してもらい、
見学が実現しました。

今回は対応していただいた方々に深く感謝いたします。
ありがとうございました。


そして、いざ、大根やぐらへ。


写真で見ていたバイヤーさんもいらっしゃいましたが、
やはり実物を見て、とても喜んでもらえました。


また、

こうした生産者さんのことをもっと伝えていかなければならない


ともおっしゃっていただけました。


そもそも、私たちメーカーがもっともっと発信すべきだったと
私自身反省し、今はこの大根やぐらとその生産者さんのことを
しっかりお伝えすべきと毎日ブログも頑張っています。


ただ、やはり可能であれば実物を見てもらうことが
一番だと思っています。

今日来られたバイヤーさんもそうおっしゃられていました。


とても見学されて喜んでもらえたので、
お礼のLINEを送ったところ、

生産者さんからも、

いつでもどう「ぞ」


とありがたいお返事をいただいています。
生産者さんはユーモアいっぱいの素敵な方なので、
ぜひ会ってお話ししてほしいです。


ということで可能な限り、

「大根やぐらを見たい」


という方々には、あらかじめご連絡をいただければ、
生産者さんの作業の邪魔にならない範囲で
ご案内したいと思っています。


先日の商談会でも、商談したバイヤーさんへ
大根やぐらで天日干し大根を作る生産者さんの話には、
とても興味を持っていただけました。

ぜひ後世に伝えていくべき食文化だとも言ってもらえました。

私ももっともっとたくさんの方々にこれからも
大根やぐらとその生産者さんのお話を
お伝えしていかなければ、
と再確認したところです。


バイヤーさんからも別に新たな提案をいただきました。
生産者さんにお伝えして、今後のことも話し合って
良い方向へ向かえるようにしたいと思います。


引き続きの応援をよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?