人気の記事一覧

大入島やまももが東京@有楽町に進出します。

1枚の写真から見えてくる大入島の風土と生業

大入島:おおにゅうじま の由来

【島の食材をお取り寄せしてみたシリーズ!大入島のマリンレモンと小豆島野菜で蒸し鍋】

5か月前

島ごよみ 海の景色

大入島でレンタサイクルが始まります。

大入島の案内マップを制作中。近日中に公開予定です!

あまなつ2023年8月号 《編集後記》

何度も延期になっていた大入島四国八十八か所めぐりが、ようやく3月28日に行われました。待ったかいあって、この日は日和よく、桜は満開、菜の花は匂い立ち、鳥は鳴き、先達の浅利さんの読経の声は高らかに、あちらこちらで心づくしのお接待を受け、14人のお遍路さんはにぎやかに島を一巡り。

大入島にある空き家を探して

この5年間に島を歩いた人は延べ約9000人

創生プロジェクト3月の定例会が開かれました

 “大入島やまももの会” “花とかかしのある風景” “大入島ショップ”。そして新しく“学校跡地利用チーム” “空き家活用チーム” “交通問題チーム”が、創生プロジェクトに立ち上がりました。やっと、やっと、ここまで来ることが出来ました。

『大入島やまももの会』活動報告

手作りやまももジャム(大入島)

11か月前

『大入島 やまももの会』 “レモン収穫&下処理作業”。今回の収穫は、海を見下ろす高台に育ったレモン🍋手ずっしりした重さと風格に脱帽。 太陽の陽射しと海からの潮風を浴びて育ったレモン。収穫ワクワク😊。嬉しい恵みに感謝❣️届けたい思いを大切にメンバーが下処理→保存作業を行いました。

海沿いをぐるっと一周 大入島ポタリングスポット

ハッシュタグ大入島

+3

案山子のある風景~大入島

空き家調査は新しい段階に入りました。