見出し画像

🦖大入島にきょうりゅう達が集結🦖

2024年4月28日(日)に佐伯市の大入島で開催された第14回おおにゅうじま島まつり。今回きょうりゅうレースが初めて行われると知り参加してきました!恐竜として!

レース会場のカンガルー広場に続々と恐竜達が集結してくる様は見ているだけでニコニコです。

天気が良く、恐竜内部はまるでサウナの中のよう!
たまに着ぐるみから顔だけだしたり、水分補給をしたりと熱中症対策をしながらレースまでの時間を過ごしました。

恐竜内部から見た景色。みんな動きがかわいいです。

レース直前のラジオ体操タイムには、周りからかわい〜!という声が。私も観客側から見たかった〜!


幼獣の部(ちびっこ)が1レース、成獣の部(大人)は4レースと各上位3名から成る決勝レースが行われました。


私は見事1回戦敗退。
しかし、せっかく恐竜になれたのに後は着替えるだけというのが勿体無い!「恐竜が広場を散策している」という設定でそのまましばらく会場内をうろついたり、踊ったりしました。1人で。

途中ちびっこが一緒にダンスしてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。着ぐるみの中の人、たのしすぎる…!


dancing恐竜



会場の広場の木に赤い物体が付いていて「オルレのリボンかな?」と思ったら花でした。鮮やかすぎて花に見えなかった〜。ドーソンリバーという木だそうです。
ぶどうとか藤みたいに房になってる〜



日頃の運動不足の成果が

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?