パンケーキ屋の呑み営業

夜営業を始める前は
昼のパンケーキカフェのお客様が
そのまま夜も利用してくれると
安易に考えていました。

だってSNSでは
待ってました!とか 行きます!とか
嬉しいコメントいっぱいだったんですもの。

ところがビックリするほど利用動機が違い
当たり前ですが、夜はパンケーキじゃないよねと。

慌ててパンケーキは横に置いて
お酒やおつまみ、晩ごはんメニューを増やし
なんとなく整ったな、と思ったら

もっとみる
応援ありがとうございます
2

冬の住宅街で夜営業

昼はランチとパンケーキの可愛いカフェで
地元の農家さんが育てた
無農薬野菜を使って手作りする
家庭的な料理が人気、という
清潔感や親しみやすさが特徴の当店。

夜はライトアップしてみたり
近隣の住宅(新興住宅地)にポスティングしたが
平日は特に、反応がない。
そして今日は、極寒なうえに強風で
お客様はポツリポツリ。

具体的には
5名様のグループと
2名様、おひとりさま3名の10名。
売上は税抜で

もっとみる
ありがとうございます!

天六・天満でコーヒーをゆっくり味わうなら

Sanwa coffee works (サンワコーヒーワークス)さん 

JR天満駅から徒歩6分くらい、谷町線天神橋筋六丁目駅の1番出口から徒歩5分位のアクセス🙆‍♀️なところにあります。9時から23時まで、夜も営業してることも嬉しい♡

2019年2月から半年ほど改装し、10月にリニューアルオープンしました。LUCUAイーレ8階にもお店があります。

コーヒーにはあんまり詳しくないんですが(詳

もっとみる
ありがとうございます^ ^♡
3

【沖縄カフェ】国際通り裏路地にある穴場珈琲店

前回紹介した【ラーメン編】『オサカナノヒ』さんに続く【カフェ編】をまとめていきます。これから紹介するカフェは、沖縄弁でいうユクルの要素が詰まったお店です。

「ユクル」とは、沖縄の方言でゆっくり・くつろぐという意味になります。沖縄県の南・南城市の方で「ゆくっていってね~」なんて言い方をするみたいですね。

そんなゆくっていけるような穴場カフェが『トックリキワタ珈琲店』さん。

沖縄に旅行で訪れた方

もっとみる
ありがとうございます!
6

Sherry’s Tea Lounge(シェリーズ ティー ラウンジ )

香川県観音寺市にある、本格紅茶の専門店。
季節に合わせた、毎月変わるケーキセットも楽しみ♪夜カフェもできるよ♪
https://niaru-cafe.com/kagawa/386

スキありがとうございます!!嬉しいです!

夜カフェごはんに恋をする。

カフェは珈琲を飲むところだけでなく、スイーツを食べるところだけでもなく、本を読むところだけでもなく、友達と話すところだけでもなく、それは、色々な意味とともに色と薫りと時間を味わう場所、と思っています。

大阪にも色々なところにカフェがあります。
その建物だけでも長い歴史があり、その時間とともにその場所に存在してきた意味や街を色つけた建物もあります。

そして、今、創られ生まれてくる新たな空間にも、

もっとみる

音楽カフェ&バー「bocchi」の名前の由来は②~隠された裏キャラ~

こんばんは。
最近、夕方に起きるコトが多くて、日の光を浴びない日もあるので、私にとっての「こんばんは」は「こんにちは」下手したら「おはようございます」なんだな。と思ってるボッチです。

改めまして、こんばんは。

前回、音楽カフェバーbocchiの店名の由来は、
店主くぼっちの「ぼっち」から来ているとお話しました。

今日はその続き、というか「後付け」です。。

前回の記事→音楽カフェ&バー「

もっとみる
ありがとうございます(^^)
25

音楽カフェ&バー「bocchi」の名前の由来は①~てか潰れそうなんですけど~

こんばんは。
開店から5年、
お店が暇すぎて潰れそうなので、
何かしないとと思い、※サラッと重い
前から興味のあったnoteを初めました。
ボッチです♪

当noteでは、お店作りのコトと私の好きな音楽(LIVE)のレポートを中心に書いていこうと思います。よろしくお願いします♪
潰れそうなお店の「お店作り」に興味がある人がいるかは疑問ですが、気にせず進めます。

時々くだらない投稿もあると思いま

もっとみる
あはん♡
21

お酒を飲むのが格好良くないと思う理由

いつからか、お酒を飲むことがあんまり好きじゃなくなった。それは、「お酒」が嫌いになったんじゃなくて、「飲む場」が苦手になったんだと思う。じゃあなんで「飲む場」が嫌いになったのかと「お酒を飲みにゆく」があんまり格好良くないなと思う理由についてのお話をしようと思う

(とは言いつつも、私もたまにお酒は飲んで、楽しくなったりしているのですが、そうゆうちょっと「いつもと違う自分」にも違和感が感じるから、自

もっとみる
ありがとうございます!
4

夜カフェ🌙

久しぶりに語る。

夜9時くらいの話。

本と財布とタバコとお気に入りのリップ

乱雑に掴んでカバンに突っ込んで

カフェ行った。

良いもんじゃない。

ただ家をとび出ただけ。

夜に私の居場所はない。

閉店になれば虚しく外に放り出される。

自転車漕いで腹立ち紛れに

ベルを掻き鳴らした。

壊れてるからガリガリン.......ゴリゴリン.......

ていう金属音が6階建てくらいのマンシ

もっとみる