見出し画像

歌舞伎町の新しい「夜カフェ」が、攻めた商売をしている件。繁華街は魑魅魍魎だらけ

★この記事は2月2日に書きました。


 歌舞伎町のセントラルロードから横道へと入った先、両隣がソープランドとガールズバーという雑居ビルの前に、ケーキの写真を載せたスタンド看板が立っています。

「Short Cake Company」

 去年の11月にオープンした、ショートケーキが売りのカフェです。オーナーは、岳野恵美(たけのめぐみ)というネーサンで、営業時間は18:00~24:00。いわゆる”夜カフェ”ってやつになるんでしょうか。やっぱ客のターゲット層は夜遊びの女の子や、夜職の女の子あたりでしょうか。

 おれはこの場所をよく通るため、オープンから割とすぐ看板の出現には気づきました。また、「Short Cake Company」が入っているのは2階だってことと、その2階には他にも2つ店が営業しているってことも。

 ただ、最初、この夜カフェに対し、特に興味はありませんでした。むしろ興味があったのは、他の2つの店のほうです。

 まず、「POMP」

 こちらは、美容院の設備を整えたレンタルルームで、美容師やヘアメイクさん向けに「うちを使ってお仕事をして下さい」という部屋の時間貸しをしているテナントだとか。ニッチな商売、面白いじゃないの。

 また、もう片方の「MilBar」は何かというと、バーのようなんですが、こちらは妙に怪しい。

 店のSNSのプロフ欄に「ハプニングバーではありません」なんて意味深な注意書きがされているし、一見客は身分証の提示+入会金(男性5千円+女性1千円)が必要っぽいし。

 店内は下のような雰囲気とのこと。とりあえず、きわどいビジネスしてそう!

 てなわけで、おれは他の2つの店には興味が沸いたのですが、夜カフェのほうは当初、スルーしていました。

 しかし1月末、「えっ!」という気づきが。

 面白い! この「Short Cake Company」、今の歌舞伎町の経済フローのド真ん中を攻めた商売してるじゃないの!

ここから先は

2,521字 / 6画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?