各務原市

3市(各務原・関・美濃加茂)連携企画展「私の休日―BRIDGEの書斎」

3市(各務原・関・美濃加茂)連携企画展「私の休日―BRIDGEの書斎」

・9/19~10/4開催!3市連携企画展「私の休日―BRIDGEの書斎」。 | OUR FAVORITE KAKAMIGAHARA―わたしたちの大好きなまち各務原。
https://ourfavorite-kakamigahara.jp/2020/09/04/8681/

各務原市は、美濃加茂市、関市と地方創生に基づく広域連

もっとみる
ありがとうございます。精進します。
何か感じたことがありましたら、コメント頂けると嬉しいです。
23

ビギナー向けSNS講座をやります!

各務原市の事業で、ビギナー向けのSNS講座の講師をやります。

実はこういう正式な場での「SNS講座」は初めて・・・。

しかも、会場とオンライン同時・・・。

ちゃんとできるのだろうか?

(無料ですし、お手柔らかにお願いします。。。)

今回の講座は、2days。

こんな内容にしようかな?ってことメモしておきます。

<1日目>

■SNSってどんなのがあるの?

■使い分けはどうするの?

もっとみる
みんなのフォトギャラリーもみてね #もちベル
17

僕のコピーライターの仕事。

最近、左ききの道具店にエネルギーを割いている。noteでもお店の話が増えている。この傾向は加速していくのだろう、と予想しているのだけれど、僕の本業というか、専門分野は変わらずコピーライターだ。

そう、僕はコピーライターなのだ。

……とは言ったものの、実のところコピーライターの仕事を、完全に説明できるかと問われると困ってしまう。「広告のキャッチコピーを書く仕事です!」と説明ができたのは、もうずい

もっとみる
おかげさまで、気持ちよく寝られそうです。
17

9/11開催オンライン交流会「移住って面白い」登壇のお知らせ

どっかに引っ越したいな〜(雑)って人のためのイベントをやるよ。

<オンライン移住相談会>

「ぎふな夜」-移住って面白い-

9月11日 19:00 〜21:00

オンラインにて

無料・要申し込み

糸島から移住してこられた楠さんと、岐阜県内だけど結婚して山県市から各務原市にやってきたオゼキが、「移住って面白いよね!」って話をします。

楠さんはアーティスト。

絵画教室を併設した自宅は、移

もっとみる
これでもよろこんでいます。
15

最初のお客さんになった

かかみがはら暮らし委員会のメンバーになって早9ヶ月。

暮らし委員会には新しいチャレンジをしている人が多いのでいつも刺激をもらっている。

暮らし委員会のメンバーのななさんが各務原市に【ネオ喫茶】なるジャンルのお店をオープンするとのことで、プレオープンの日に遊びに行ってみた。

実はななさんとは直接お会いしたことはなかった。
上のクラファンで存在を知ったのだ。

僕も今年いろんな企画で協賛や投げ銭

もっとみる

スカジャンならぬ岐阜ジャン

いきなりサムネイルのインパクトがすごくて失礼しました!これは大仏の顔です。
岐阜県岐阜市にも大仏がありまして、いちょうの木の真柱に木材で骨格を組み、竹を編んで大仏の形を作る。竹に粘土を塗り、経典を書いた美濃和紙を貼り、漆・金箔の順に塗ったもので通称「籠大仏」と呼ばれています。
正法寺という所にあるので是非機会があれば観に行ってほしいです。

また近くに珍しい昆虫博物館もあるディープな街です。

もっとみる

やす鍼灸接骨院

やす鍼灸接骨院
〒504-0824 岐阜県各務原市蘇原旭町1-108
058-372-8668
http://yasu-katakori.com/

腰痛・坐骨神経痛を根本から解消なら各務原市蘇原旭町にある『やす鍼灸接骨院』

【やす鍼灸接骨院が選ばれる3つの理由】

理由1.当院独自の検査を使い腰痛になっている本当の原因を明らかにするから!!

当院では検査を特に重視しております。
それは何故か

もっとみる

僕は多売を畏れている。

左ききの道具店が2周年を迎えた。
これに伴うお店的なことは店長が書いてくれたのでこちらを参照。いろいろ始まっていく予定。

たった2年ではあるけれど、訪問者が増え、品揃えが充実し、売上も少しずつ伸びてきた。数年で指数関数的に成長するスタートアップ企業とは比べるべくもない、亀の歩みではあるけれど、僕らの手が届く範囲で着実に前進していると思う。

とはいえ、もともとが極小市場の“クリアオーシャン”市場

もっとみる
もっともっと、書きます!
71