見出し画像

大学生×健康 健康フェスティバルにて栄養相談&検査

 東海学院大学管理栄養学科の学生です。今日は各務原市中央ライフデザインセンターにて開催の『令和6年度各務原市健康フェスティバル』に参加しています。私たちは日頃学科で学んでいる管理栄養士、臨床検査技師の学びを活かし、栄養相談コーナー、検査コーナーを実施しました。

尿検査、検査値相談コーナーにも開始早々多くの方にご参加いただきました。

朝から多くの市民の方がご自身やご家族の方の相談に

 あいにくの雨でしたが、朝から多くの市民の方が検査や栄養相談コーナーにお越しくんださいました。ご自身の健康のこと、ご家族の健康のことなど多くのご相談がありました。

栄養相談にも多くの皆さんにお越しいただきました

健康寿命の延伸のために

 今回は「腎機能 ( eGFR ) を知ろう」という目的で開催された「健康フェスティバル」にご参加いただくことで、健康について考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。
 私たちも将来、『管理栄養士』『臨床検査技師』を目指す学生として、こういった健康フェスティバルに関わらせていただくことで、多くの学びがありました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?