見出し画像

大学生×SDGs SDGsフェア

 東海学院大学管理栄養学科の学生です。今日は各務原市と連携し、ショッピングモールにて開催中のSDGsフェアにて、ワークショップを実施することになりました。

朝から多くの皆様にお越しいただき、ありがとうございます。

つくる責任、つかう責任についてみんなで一緒に考えよう

 SDGsには17の目標があり、人権、経済・社会、地球環境など、多様な分野にまたがった課題が分類されています。私たちは目標12の「つくる責任、使う責任」について、食品ロス削減や3Rを例に、自分事として考えて行動してもらえるようなワークショップを開催しました。
 朝早くから多くの方が参加してくださいました。用意した150人分のワークショップ材料は14時にはなくなってしまうほどの大人気。ご参加いただき、本当にありがとうございました。

3Rについていろいろなお話をしながら楽しく体験!

2030年が目標の達成期限

 2030年の目標の達成期限まであと5年ほど・・・私たちの未来はどうなっていくのか・・・と参加者の方といろいろなお話をしながら、地球の未来について共に考える一日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?