千賀滉大

『日本シリーズ開幕!』〜楽しく観戦したい人必見〜

最近寒くなってきたなーって思ったらまた暖かくなってきましたね!コロナもまた観戦が拡大し始めましたのでお気をつけください!

どーも!"J "です!

今回のテーマは日本シリーズ第一戦の見所、楽しみ方、視点を解説していきます。

日本シリーズ第一戦の見所を徹底解説

上記の4つをピックアップして解説していきます。

⑴第一戦ならではの両エースの戦い

第一戦といえばやっぱりこれ!なんと言っても両エー

もっとみる
いつもありがとう!

頂上決戦を彩る予告先発の魅力

2020年、プロ野球日本シリーズ開幕の朝を迎えた。

多くのメディアでもプロ野球日本選手権の情報が溢れかえっている中、ひと際目につくのが両チームの先発投手の名前だ。予告先発で発表されている投手はソフトバンクが千賀滉大、巨人は菅野智之。何れもチームのエースであることは言うまでもない。大物同士の初戦の投げ合いを想像すると、試合前から興奮が高まる。

近年、シーズンはもちろん、日本シリーズでも予告先発が

もっとみる

“つよい人”の弱音と本音

優勝から一夜明け、2日続けて現地観戦の今日だった。
かつて年間100試合を観戦していたにも関わらず、出産を機に少しブランクが空いただけで2日連続の現地観戦で体力を持って行かれている私がいるから、まったく時間とは残酷なものだ。

昨晩は深夜3時近くまで優勝特番を満喫して、寝不足の身体に鞭打って出かける準備をしていた私。カメラのバッテリーの充電とSDカードの残量確認、娘の育児用品の用意一式で体力はいっ

もっとみる
うれしいいいいい!
12

日本を代表する有名バッテリーのTシャツが手元に‼︎

数ヶ月前にあるプロジェクトの支援をさせていただきましてその際のリターン品が届きましたので紹介させていただきます。

福岡ソフトバンクホークス所属の千賀滉大投手と同じく甲斐拓也選手の直筆サイン入りオリジナルTシャツです!
こちらは今年5月に両選手がRADYFORにて共同で行った「ホークス千賀&甲斐 共同コロナ支援:福岡の子供達へサポートを」というクラウドファンディングのリターン品になります。

千賀

もっとみる

ノーヒットノーランの歴史

こんにちは、すずです。

8/15のDeNA戦でノーヒットノーランを達成しました。今回はノーヒットノーランの歴史と題して記事を書きたいと思います。

今回の記事はそこまで玄人向きではないので、野球そこまで詳しくないよーって人でも分かるように書いていこうと思います。

そもそもノーヒットノーランって?

野球は同点や雨天コールドなどの場合を除き、9回つまり27個のアウトを取った時点で試合が成立します

もっとみる

BLFに参加した経緯について

みなさん、お久しぶりです
前回の投稿から少々時間が経ってしまいましたが''スキ"を押してくださった方はありがとうございます😊
まだ見てないよ、これが初見だよ、という方は是非とも最初の投稿も見て頂けたらと思います。

さて、本題に入りますが今回はBLFに参加した経緯について書いていきます。
先ずはBLFを最初に知ったのは昨年の12月に行われたBLFチャリティートークについて確かサンケイスポーツさん

もっとみる

カード頭をついに獲る! 6連戦相手は、ホークス千賀様ー投手が踏ん張り、野手が逆転、満塁のチャンスを逃しても諦めないファイターズだった!

トップの写真は、リンクした日刊スポーツの記事から拝借しました。

ファイターズ2020 7/21 28試合目 paypayドーム H×F  1対2

この15年ほどホークスとファイターズは、いつも優勝争いをしてきたライバルである。といったら日本一5回を数えるホークスファンには失礼かもしれませんが、2016年の大逆転優勝、日本一の後ファイターズの成績は、振るわない。一方ホークスはリーグ優勝を逃すもの

もっとみる
ありがとうございます😊
7

8年前に見た二軍戦のこと

皆さんこんにちは。PLUM_TAKAです。

コロナで大変なご時世ですが、関係者の方々のご尽力の
おかげで現在プロ野球を楽しむことができています。
ありがたいことです。

そんな中、昨日(7/14)ソフトバンクホークスのエース
千賀滉大投手がシーズン2勝目を上げました。
調子は悪かったもののそれなりに抑えて、立派になったなあ
などと思うのは、多分千賀が育成から支配下に上がって
二軍で初めて先発した

もっとみる
スキありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
1

バイオリン演歌・謎かけ東京節・お題「エース」

♪ソフトバンクホークスの投手陣のエースとかけまして、
画家のデッサンとときますと、
千賀(線が)とってもいいんです♪
https://youtu.be/td5eObOxQiA

もっとみる

【投手必見】骨幹理論の投球動作への応用の試み

こんにちは。神戸です。

昨日の記事で骨幹理論の概要は触れましたね。今日はその骨幹理論を応用して野球の投手における投球動作へ転用して考えてみたいと思います。

鴻江氏の指導を受けた2人の投手、千賀滉大投手(あし体代表)、菅野智之(うで体代表)のフォームを参考にしながら考察していきます。※鴻江氏の著書からの見解に自分の仮説を交えなから考察します。間違いがあるかもしれませんが、あくまで私の仮説です。ほ

もっとみる
スキありがとうございます!また見てくださいね!
3