人気の記事一覧

人気マンガの編集部から講評をもらえるチャンス!マンガ・イラストに特化した投稿企画「#わたしのマンガを見て」開催

週刊少年マガジンをはじめ、新たに8つのメディアが加入。noteクリエイター支援プログラムのパートナー数が86に!

2/29まで無料公開 「週刊少年マガジン」6号~9号と「別冊少年マガジン」2月号

男女の心の機微を絶妙に表現!映画『水は海に向かって流れる』

別冊少年マガジンが来た

1年前

本日の模写。別冊少年マガジンのダークファンタジーの敵役。本当はもっと美形🍀

別冊少年マガジン12月号『剣と杖のウィストリア』4ページ目の模写です。 上手い方の絵を模写すると、そこから何らかのパワーが乗り移り、オリジナル絵を描いたときに、ニュニュニュと出力されるようです🍀

『英雄の魔剣』はジャンプスクエアよりも、別冊少年マガジン向けだと思います。別冊マガジンには『アルスラーン戦記』コミカライズがあるので、王族の『高貴なる者の責務』いけると思うのです。一方でそれは、ネタ被りだから要らないと思われる危険と背中合わせですよね。

マンガ誌を半年追ってわかったこと

妻殺害容疑の講談社元次長が自主退職

漫画「進撃の巨人」34巻 単行本加筆部分と、Beginningの感想です。※Endingの感想はありません。

荒川弘先生と諫山創先生の対談の感想です。(別冊少年マガジン7月号掲載)「取材力」・「知識の大切さ」・「作中のエゴ」・「キャラの生き様の描き方」のお話が印象に残りました。

#61 進撃の巨人が終わっちゃったハナシ

女子高生2人の恋模様を描いたコメディ漫画をご紹介

漫画「進撃の巨人 最終話(139話) あの丘の木に向かって」感想 ※4/9時点の感想なので、6月以降にまた考えが変わる可能性は高いです。

クマと別マガ発売日

3年前

別マガに載りました

また別マガに載りました

「進撃の巨人」最新話119話を別冊マガで読了。ショック過ぎて会社を休む。来月は倒れて寝込んでもいいように、休みを申請。1ヶ月が長い…!こんなに漫画に振り回されるのは、「口裂け女伝説」、「あしたのジョー」、岡田あーみん作品以来。諌山先生、胃もたれするくらいの幸せをありがとう。

何故こんなにも「ジャンル」設定が疎かなのか……真剣に定義してほしい!