見出し画像

マンガ「神威事変」感想文:次世代の進撃の巨人を目指して

漫画が好きで、色々読んでいく中、いつしか新人作家を応援するための作者買いをし始めるほどのオタクになってしまいましたが、この作品もそのひとつです。

設定はシンプルに、謎の巨大生物と戦うために謎の巨大生物に乗り込むというもので、そこに至るまでの困難な道のりが描かれています。絶望的な状況の中で、主人公たちがどの様な希望を見出していくかも物語の展開として見どころです。

感想画を以下にまとめました。

神威事変都築誠一郎

名称未設定のアートワーク

作者をとにかく応援したかったので感想を載せていただきました。

というのも、私がこれまで(勝手に)応援した歴代作家は、藤原ここあ氏、惣司ろう氏、火村正紀氏なのですが、いずれの作家さんも早逝されてしまいました。そして私の応援したいという気持ちだけが残されるという……

というわけでこの気持ちを形にしておこうと描いてみました。

悪筆ですが、最後まで閲覧してくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?