クマと別マガ発売日

ぼくは くま くま くま~♪

よく見る夢のひとつに
クマに遭遇するシチュエーションがある

ある時は、クマから隠れたり
逃げたり、襲われたりと
大抵は修羅場で臨場感溢れる夢で恐ろしい

いつからかあまりに鮮明に覚えている時は
起き上がらずにそのままスマホで内容を検索する。
いわゆる夢占いというやつだ。
でもこれがしかしなんでかな、当たるのだ。

北海道に住んでいた時期があり、人喰い熊で有名な
三毛別にある博物館へ2度足を運んだ。
そして好奇心半分、恐怖感半分で今も遺る跡地へも
車で行った。怖かった。

クマというと、テディベアのような
可愛さ全振り☆人畜無害なクマさん!よりも
よりリアルな人喰いヒグマが浮かぶのだ

夢占いによるとクマは母性(母親)の象徴らしい。
ふーん、ほーん、左様ですか

やっぱりまだ、お母さんなのか
わたしよ...😭

行動しなくちゃー
考えるより動かなくちゃー

でももうすこーしタオルケットにくるまって
すこしザワつく心を落ち着かせる時間を
自分自身を納得させてあげる時間を
そしてそれによって嫌な気持ちを
関わる方へ与えないように準備期間を

ありのままを見失ってしまいがちな
死に急ぎ野郎を...

あっ、今日別マガ発売日だ!
やったね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

珈琲豆買って帰ろう
いい加減、珈琲用のケトルが欲しい
あの口のほそーいながーいケトル
お豆も大切だけど、淹れ方で味が変化するのは
飲み物の面白いところですな。うんうん

夢のバリエーションに
クマ
G(最近見なくなった)
スズメバチ
と虫シリーズが存在する

それからとっくに疎遠になった
中学時代の同級生の夢

もう10年以上会っていないのに
ものすごく身近に感じる彼女は元気なのかな。
憧れだったんだろうな~
太陽が似合うひまわりみたいな女の子だ🌻

梅雨明けわっしょーい
もうちょっと明るいうちから動きたいけど~
暑いからいや~

言葉にすることが躊躇われる感情は
歌えばいいのか!笑
聞き流して~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?