初級

【参加受付開始!】12月のゲーミフィケーション講座入門・初級Onlineと、いつでも動画で学べる入門オンデマンド開講

 こんにちは。ゲーミフィケーションデザイン賢者Lv98の”きっしー”です。

 ゲーム要素をキーワードに、人を楽しくモチベーションアップさせる仕掛け「ゲーミフィケーション」を学ぶ講座です。講師は賢者の私が務めます。

12月も濃い内容にするため、【少人数限定】で開催します。
入門はレクチャー中心、初級はワークショップ中心です。

今までの参加者で多いのは、学校教員、子育てお母さん、IT系、学習塾や

もっとみる

終活ガイド初級検定に合格しました

終活ガイド初級はネットから無料で受けられます。

資格証は2千円からの有料になりますが中級受講5千円、上級受講5万円で他と比べて格安です、月会費3千円で維持費もお手頃価格です。

もっとみる

11月のゲーミフィケーション講座初級onlineワークショップ 開催報告

 ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

11月27日(金)19時半より、11月のゲーミフィケーション講座初級onlineワークショップを開催しました。
講師は私で、今回の満席御礼の参加4名。

参加者の目的は、新規事業、生徒のモチベーションを上げる、講師向けのZOOM研修、ゲーミフィケーションビジネス化でした。

 短めのレクチャーを挟みながら、受講者のミッション(ワークショップ

もっとみる

11月のゲーミフィケーション講座入門onlineLIVE 開催報告

 こんにちは。ゲーミフィケーション賢者Lv98の”きっしー”です。

11月25日(水)13時半と19時半より、11月のゲーミフィケーション講座入門onlineLIVEを開催しました。
参加は、昼も夜も1名で、いずれもメチャ濃ゆい1vs1。

参加者は二人ともIT系ですが、今の業務というより個人的に学びたいとのこと。

つまらないことをワクワクに変える

 ゲーミフィケーションとは、世に溢れている

もっとみる

そう言えば、先日受けた初級SNSエキスパート検定、無事に合格していましたw
そして合格したら、ロゴデータがもらえた。笑

わたしもスキです♡
4

【来週水・金に開催】11月のゲーミフィケーション講座入門・初級OnlineLIVE

こんにちは。ゲーミフィケーションデザイン賢者Lv98の”きっしー”です。

「世界を神ゲー」にする冒険の書を、賢者の私と共に学びましょう。
10月も濃い内容にするため、【少人数限定】で開催します。
入門はレクチャー中心、初級はワーク中心です。
参加者で多いのは、学校教員、子育てお母さん、学習塾やスクール、アプリ開発など。

申込は、コチラから。
【少人数限定】ゲーミフィケーション講座(入門) on

もっとみる

タートルキャニオン ワイキキ沖

ワイキキ沖にある、ウミガメが生息しているポイントです。体験ダイバーからライセンス保持者まで楽しめます。

場所: ワイキキから車で10分ほどのところにある、ケワロ港から出港します。港からは、ボートで15分ほどでポイントに到着です。

水深: 最大で10Mほど。

時期: 1年中潜れるポイントです。

どんな人にオススメ?

ー ダイビングが初めての体験ダイバー

ー ライセンスは持っているが、久々

もっとみる
嬉しいです!
4

初級導入のゆくえ

部屋を掃除していたら、こんなものがまだあったので処分しました。

2004年から日本語教師をしていますが、2010年代くらいまではこういうものを使いながら、初級の導入をしていましたね。段階的に捨てていて、これが最後だとおもいます。今までありがとうございました。

古い話をしますが、日本語教師のプロの技のひとつが「既習の日本語だけを使い、やりとりしながら、新しいことを理解してもらえること」だと思って

もっとみる
感謝です!
4

「天気創造士」初級

天気予報って
ころころ変わる

予想ができそうで
予想などできない

地震も同じ

予想ができないから
被害者がたくさんでる。

これからの
近未来は

予報士ではなく
創造士にかわる。

天気を創造しちゃうのだ!!

予想するのではなく
「明日、○○地方大雨降らせます」
と予告する。
地域に1人ずついる。
初級、中級、上級、超特級あって

大事なイベントには
「今回は上級者に3名きてもらいましょ

もっとみる
うれし~♥
22

ぬりかべ 初級 解き方1の2

こんにちは!

ぬりかべ 初級 解き方 1の1 の続きです。

前回はここまで進みました。

早速解いていきましょう。

右上と、右下、それぞれから解いていきます。

青のマスが島だと、右の黒マスが孤立してしまいます。

ですので、青のマスは、黒マスであることがわかります。

黄色のマスが黒マスだと、大きさが「2」の島を作れません。

ですので、黄色のマスは、島であることがわかります。

次に、

もっとみる