見出し画像

還暦までのテニスの目標(57歳いま初心者)

この土日はテニス強化シリーズだった

①テニススクールの特別レッスンに参加
サーブやレシーブの練習会だけど、私以外は初中級、かつ
中級を狙っている人。
彼らには申し訳ないけど、私には大変勉強になった。
強くてきれいなボールを感じた。力まなくても返せる事がわかった。

②区のコートで主人とシングルスもどき
普段スクールでやってると、ゲームのカウントもやらないし、ちょっとしたマナーもわからない。
上級の主人には申し訳ないけど、初級者アルアルで前後左右に振り回してあげた笑

しかしこの2日間であたまをもたげたこと。

「このままではいけない」


スクールの初級者クラスは楽しい。
でも高いレベルに触れないから、「こんなもの」でとどまってしまう。

なので、
今年度の目標(来年3月いっぱいまで)初中級に上がる目標を設定する。

そのためにすること
①コーチに自分の意思をつげて何が必要かを相談する。
②テニスのSNSを利用して、外の練習会にも顔を出す。
③毎日テニスボールでトスの練習20回→家でできる練習
④毎日反復横跳び20回→家でできる練習
⑤上級の私をイメージする

あとはやりながら、自分の課題と克服法をみつけていく。

最終的な目標は上級
還暦までになりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?