内食

自炊をやめたら、食費1万円浮いたという話

よわむしめがねです。

モノを手放すことを続けてると、モノ以外にも色々なことを減らしてみたくなります。衣食住、減らせませんか?

衣服は必要最低限の枚数があれば足りる。衣服を手をいれるのはハードルは低いし、手放すのも楽。

実際、片付けの解説本などでも、『まず、不要な服から始めましょう』なんて言う、教えもありますし。

次にハードルが低いのが、住居。

モノを減らして部屋にスペースが余ってくると、

もっとみる

食への投資

食べたものが自分を作る!

とはよく言うけど、その通り。

10円安い得体の知れない材料使ってる食品よりも50円高くても安心してそして体の一部に取り込んでも良さそうなものを食べたい。10円安いの好む人はそれでも良いです。でもビール一本ぐらい止めたらいいんだしそれくらいケチらんでもと思います。と、自分の母を見てて思います。安いからといって美味しくなさそうな(実際味気ない)食品よく買ってる。

んで、

もっとみる

『マルシンハンバーグ ハーブ&レモン』を 食べてみました

『マルシンハンバーグ ハーブ&レモン』
株式会社マルシンフーズ
2019 年 3 月上旬 発売

激安スーパーマーケットの加工食品コーナーを見ていたら
お洒落で華やかなパッケージが目につきました。
こどもの頃から知っている「みみちゃん」が
里帰りしたらおしゃれなお姉さんになって帰ってきた感じ。

「みみちゃん」
(マルシンハンバーグキャラクター)
パッケージ中央の女の子

「マルシンハンバーグ」と

もっとみる
ありがとうございます、励みになります!
3

体にも心にも。やさしいものを食したい。

休日、たまには外に食べにゆきたいなぁと思い、ごはんやさんを探していたのです。探していたのですけど。食欲こそ戻ったものの、いやしかし「肉!」とか「油!」みたいなガツンと攻撃的な感じのはもうちょっと経ってからにしたいなぁって。

理由はこちら。

これらは良くなってまいりまして、多少フワフワしたりはするのですけれど、今のところ仕事も出来てます。

いやしかし。

今度はものもらいになりました。極めて地

もっとみる
あーん!うれしー!
5