人気の記事一覧

#1662 教師は内職してはいけない

1か月前

田舎暮らしとものづくり。古銭マークとオリジナル古銭マーク。

エッセイ 内職の下請け

1か月前

サステナブルなビジネス

田舎暮らしとものづくり。毎晩の内職でせっせと作る木製キーホルダーたち。

家内制手工業

1か月前

ミシン

今日は午後から就労移行支援事業所でした。内職をしました。その後少し個別学習をしました。私は読書をしましたが、事業所に本棚があるのを発見し、読ませてもらいました。貸し出しも出来るそうで、一冊車の免許の本を借りました。沢山読みたい本がありましたが、家にも本がいっぱい。早起きして読む。

2週間前

今日お昼時に妹からおにぎりとポテサラを貰いました。晩ごはんに頂きます。 午後から就労移行支援事業所でした。月一の面談と内職を少ししました。私は自己肯定感が低いので、料理も掃除も何もかも満足できていない、もっと褒めてあげていいそうです。人生楽しむのは難しいけどやってみます。

3週間前

ポイ活を頑張りたい。

今日はおかしい。絶対に。何がって気温と天候が。5年以上掃除内職をしていると、今の時期には出てこないはずの虫がいたり花がつぼみを付けていたりするのが結構怖い。近所の犬がいつになく泣き喚いてもいる。変に怯えるつもりはないが、ちょっとは構えておく。

2か月前

【雑記】窓際の美学:仕事のコツ

2週間前

ミシンを頑張る 24.04.24

2日前

昨日の夕食は炒めものを作りました。 今日午後から就労移行支援事業所で内職でした。前とは別の箱を作りました。蓋がなく、底だけなので簡単でした。前の時は蓋が難しかったです。大きさも一回り小さかったので折り目を付ける力が少しで済みました。 帰り道にすれ違った人が二人いて挨拶しました。

1か月前

今日は午前中、歯医者に行きました。麻酔をして虫歯の治療をしました。麻酔が一時間効いていると言われましたが、ごはんを食べてもいいそうで食べました。変な感じでした。 午後から就労移行支援事業所でした。筋トレストレッチをして、内職を行いました。あまり話さない人と話せて良かったです。

1か月前

今日は午後から就労移行支援事業所でした。ポスティングの予定が、雨が降る予報だったので、内職になりました。クレンジングのシール貼りと箱折りをしました。納品に行ったりして、スタッフさんの人数が足りなかったので、初めて検品もしました。今日はリラックスして行えたので良かったです。

4週間前

親の愛情の深さを知るだけでいい

今日午前中は歯医者に行きました。午後から就労移行支援事業所でしたが、疲れました。明日の調理実習の買い出しに行かない人は内職でした。消臭ケースの組み立てを行いました。休みの日ずっと出掛けて休めなかったからか、本の読み過ぎか、暑いからか何なのかは分かりませんが、月曜は疲れやすいです。