見出し画像

takarabaのお仕事どんどん紹介しちゃいます❣️No.30

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱最近はイベントのご案内が多くお仕事の紹介の
 機会が減っていましたが、勿論毎日作業は
 頑張っています(笑)

🌱takarabaが大切にしている事の一つに
 納期に追われてバタバタとした雰囲気にならない
 事を決めています🤗

🌱自分達のペースで出来る範囲で努力する。
 納期が迫ると、つい職員が慌ただしい雰囲気を
 出してしまいます。その雰囲気が利用者さんに 
 伝わる事を避けて、納期に余裕をもって頂ける
 お仕事を行っています✨✨✨

🌱今回は、ブログを見たといって
 takarabaの作業方針をご理解して下さった上で
 出来る範囲で構わないと新しいお仕事を
 いただきました😄

今回のお仕事はお守り作りです🧵
反物の生地を切り取りミシンで両端を縫う🧵
ゼロからのお守り作りに挑戦です💪
ミシンは小学生の授業以来触っていないけど
興味はある❣️と数名の利用者さん達が
ミシンに挑戦して下さいました😄✨
そして新たな特技が見つかった✌️と
喜んで取り組んで下さっています😊☺️
お守り作りには沢山の工程があるので
色んな利用者さん達がそれぞれ出来る部分に
参加して下さりみんなで協力して
仕上げます‼️写真は、縫い終わった物を
表にひっくり返している所です😄
器具を使って表返します☺️
職員も利用者さんが作業をし易いように
準備をしたり最後の仕上げをします😁
慣れてくると、作業もスムーズになり
ペースも早くなりました✌️

🔶新しい作業に取り組む事に興味を
 持って下さる利用者さん達😁

🔶takarabaの理念の一つである
 様々な分野の種類の作業に挑戦して
 好きな事や得意な事を見つけていく
 という思いに、少しでも近づいていけ
 たら良いなと思っています🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?