六甲山

六甲比命大善神社

ずっと行きたかった。
“ 六甲比命大善神社 ” へ行ってきました ♡

心経岩!
立派ですね。

六甲比命大善神!
すごいパワーで圧倒されました。

山道を登り。
比命神社へ、やっと到着です。

御朱印を頂き。

おもちを1つ。
お持ち帰りください、と書かれていましたので。

ありがたく頂戴しました ♡

すごくパワーを感じて。
気あたりしてしまい、下山する頃まで、調子が悪かったです。

好転反応

もっとみる
ありがとうございます ♡
3

六甲山全縦走大会

おはようございます〜!

時刻は朝5時前。六甲を出発して山陽電鉄須磨浦公園駅を目指します。

さぁ今日はなんの日かと言いますと、、

六甲山全縦走大会。
須磨浦公園駅を出発し、六甲山を歩き宝塚を目指すイベントです。

土地勘がある人はわかると思いますが、このイベントやばいです笑

距離にして56km、それにいくつもの山を登ったり降りたりするのでかなり負担がかかります。

この大会は別に速さを競う

もっとみる

旅に出ます。探さないでください。

ポレポレ。EARTH GIRL みきです!

さて、今日は『わたしと旅の出会い』のお話をしたいと思います。

私が旅に出会ったのは、高校生になったばかりの5月頃でした。

15歳の時です。

私は中高一貫の進学校に通っていていました。

中学から技術や情報の授業でお世話になっていた倉田先生という私の恩師がいます。

倉田先生は前代未聞の他の先生とは違う先生で、私は大好きでした。

中学3年生のクリ

もっとみる
有難うございます!
1

神戸の六甲ミーツアートに行ってきました!台風後の風が強く、薄着で行ったため凍死するかと思いましたが、六甲山を広々使った素敵な作品を体感できて非常によかった!

Mt. Rokko and Night Views

Mount Rokko 

Mount Rokko (六甲山, Rokkōsan, 931 meters) is the highest peak in the Rokko mountain range, which provides the pleasant green backdrop to the city of Kobe. Panoramic views of the heavily ur

もっとみる

中秋の神戸へ①

神戸はその中心地である三宮の周囲にほぼ全てが揃うコンパクトさが魅力の街です。

海と山。そして異国情緒あふれる街並み。
加えて食べ物もお酒も美味しく、色々な楽しみ方が出来ます。

数日間の田舎暮らしを終えて都会に戻ってから、一気に疲労が蓄積した感じで思考力も著しく低下していたので、心身のリフレッシュのために神戸に滞在しました。

今回の滞在で僕がしたかったことは心身をチューニングするために、山を

もっとみる
ありがとうございます!
2

六甲山を登る

神戸を見守る六甲山。
涼しくなりかけた9月の中旬の早朝家を出た。
今回のルートは王子動物園の裏から。
途中で湧き水を汲み、久々の登山で体力はすでに限界だ。

ペットボトルに水を汲では飲み、汲んでは飲んだ。
何度か後ろから来るおじさんたちに追い越されなら、ひたすら登る。見上げると山が切れ空が見える。

上まであと少しだ!とどれだけ思ったのだろう。
それでもたどり着いた先は登ったものしか見られない景

もっとみる

怪獣No.0035:ご当地怪獣トラジマー(兵庫県)

▼マケット(原作フィギュア)を制作するためのデザインスケッチです。

DATA
トラジマー 身長:44m / 重量:31,000t
●ご当地:兵庫県
●棲息地:六甲山
●種類:風神獣
●必殺技:メガホンブリザード
●モチーフ:六甲おろし

PROFILE
六甲山の中腹にある大学の研究所で、風の統計を取っていたリケ女研究員カケ子は、自然現象としてはあり得ない風の動きを発見する。それは、ナイター中継が

もっとみる