全能感

全能感をコントロールする世界王者ジョコビッチ

政治資金の私的流用が発覚した舛添都知事や、覚せい剤で逮捕された清原の裁判のニュースで持ちきりですが、先日、ローマで行われたテニス男子シングルス準決勝の世界王者のジョコビッチがすごかった。
開始早々、ジョコビッチは左足の怪我のため、メディカルタイムアウトを取りますが、その怪我のせいなのか、第1セットはジョコビッチは破れてしまいました。
第2セットに入っても、ペースの掴めないジョコビッチは、第6ゲーム

もっとみる

『ジャーナリスティック×ギャガーズ』(ギャグ&考察のネット雑誌)/「ジャナギャガ」/自称・編集者の編集後記×創作裏話※ネタバレ厳禁!サーモスタット・カルパッチョ!!(5)

どうも、『ジャーナリスティック×ギャガーズ』(ギャグ&考察のネット雑誌)/「ジャナギャガ」/責任編集のギャグ&考察ライター/自称・編集者のレモネードスリーパーと申します。

いつも、ご愛読いただき誠にありがとうございます。

いきなりですが、ネタバレ厳禁!なので。創作裏話も書きます。

しかし、リンクの後に書きますので、よろしくお願いいたします。

それでは、お楽しみください。

記事をお楽しみく

もっとみる
「ジャナギャガ」の方も、よろしくお願いいたします!☆彡
10

最近、マンガ買って読んでるんですけど、この時期に読むと100000ボルト%鬱になるのが『ヒミズ』。「でも『ヒミズ』面白いんだよ!」と丑三つ時に叫びたくなる。ダムの周辺で。『ヒミズ』読んだ後に『ガヴリールドロップアウト』読むと脱力できて全能感に浸れる。ダウナーとダウナーの合体技!!

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
10

となりの誰かの闇をとてつもなく知らない

先週は吹田の事件や地震で気疲れしていた。吹田の犯人は捕まり、被害を受けた警察官は意識を取り戻したらしく(本当によかった..)、犯人の親も謝罪文を公表した。報道の断片的な情報を受け取って、少し安堵したら、つい先週の非日常な週末は日常に遠のいていった。

そして新しい週末、穏やかな土日を過ごした。梅雨らしい湿気と、たまに雲間から顔を出す夏の空。冷えた麦茶がおいしい。風が気持ちよい。

買い物に出かけた

もっとみる