ひそかに泣く

「男泣き」という言葉がある。

ピカソは「泣く女」という作品を描いた。

全米も泣く。

全米は結構泣く。

全米は泣き虫だ。

なぜ人は泣くのだろうか。

痛み、悲しみ、怒り、喜び…様々な感情が人を涙へと誘う。

泣くという行為は象徴的だ。感情が涙という具体性を持って表出している。またそれは、その感情が本物であることを自他ともに悟らせる上で非常に効果的でもある。自身も気付いていない心の動きを、涙

もっとみる
ニーデニム!
25

no民ハンパねぇ〜

ランダムに投稿されたnoteを観て、いつも感じていること。←最近、note民(no民)という言葉を知りました😅

それは、noteの投稿のレベルが高いことだ🌈

どれも読み応えのある投稿ばかりだ✨

高校生、中学生で、こんなにしっかりしてるの!

その歳で、人生をわかってらっしゃる!

じゃあ、ハッシュタグで検索して観てみよう!

まぁ、すぐに質の良い投稿には巡り合えないかな?まぁ、ロシアンル

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
23

戦慄【せんりつ】

戦慄が走る。
なんて言葉がありますよね。
「戦慄のラストシーンにあなたは絶えられるか?」
みたいなホラー映画のコピーみたいな。
「全米が泣いた!」
ってハリウッドからやってくる青春映画のコピーは
完全に嘘ですけど、
戦慄なんて言葉をちゃんと真正面から受け止めたことなかったんで、
今日の授業で、
ほ。なるほど。って理解しました。

戦慄ってこんな時のことです。

(どうも熱っぽいな。なんとなくダルか

もっとみる
なんか、もう、ありがとうございます。

新たなる勇者、現る

↑こちらの続きです。

お年玉をもらって、ほくほくの冬休みも終わり、三学期がスタート。いよいよ一年生も終わりに近づいてきた。そんな頃、授業参観で子ども達が、この一年でがんばった事や、自分の得意技を披露する会が開かれた。親達は、ほほえましい子ども達の成長を楽しみに教室一杯に詰めかけた。

わぁ~!いよいよ始まる~‼
パチパチ~!

始めのあいさつに先生はこう言った。

先生『今日はたくさんの保護者の

もっとみる
スキのお礼に1万にゃんポイント受け取ってくださいね☆
29

思い出のリクルートスーツ

人生の転機になった社会人生活数ヶ月の思い出を(こっそり)お話したいと思います。Twitterに流れて来る「#社会人1年目の私へ」を見ていて、なんだか心の奥がキューっとしていたので、わたしも何かしら新社会人のみなさんへ伝えられる事があればいいなと思い、久々にnoteしたいと思います。

1. 髪を黒く染めて

溝の口駅、確かここは数週間通った研修センターがありました。たくさんのスーツを着た人が、あち

もっとみる
ありがとうございます😻ミーアキャットは日向ぼっこが好き!
198

映画は一人で観たいタイプ

映画は一人で観たいタイプです。

一人が好きというわけではなく。
カラオケも焼肉も一人ではほぼ行かないですし、
基本的には誰かと時間や感情を共有したいと思って生きている、むしろ寂しがり方面の人間ではあるのですが。
唯一、映像作品を観るときは一人にして欲しいわけです。

なぜかといえば、映像の世界観に没入するとき、それ以外の一切の雑多な感情を排除したいから。

思いっきり涙腺にきたとき、「俺の泣いて

もっとみる

【役に立ちたいトリビア漫画】パウしば

やあ良いnoteユーザーのみんな!
オマージュ星からやってきた知識の味方・パウしばだよ!

今回は「コンセント」に関する豆知識だよ!
知ってる人はドヤ顔で、知らない人は驚きでアゴが外れないように支えながら読んでね!

ねぇ、知っパウ?

コンセントって左右で長さが違うんだよ!

パウしばは今日知ったんだ!

一般的に、左が長くて9mm、右の方が短くて7mmなんだよ!
右の短い方はコンセントからの電

もっとみる
エブリデイナイトフィーバーしてます
8

【無職日記】もう、泣きそうなくらい感動した。あー、仕事辞めてよかった。

そう。

実は仕事を辞めることを決断したことと同時に、欲しかった絵を買ったんですね。現代美術ってやつです。

僕の決意がこもった絵が今も部屋に飾られていて、いつも見るたび

「あ、いいな」と思うのは変態なのかもしれない。

今日はその絵を描いた画家さんにお会いしてきました。

もう、一生忘れない1日になった。

ぼくが絵を買ったのと同時に仕事を辞めた旨のお話をしました。

すると、

「時間かかっ

もっとみる
ありがとうございまっす!
9

「マッパGOGO! ♯2」
警察の厄介になった「マッパGO!」は、街の乙女を恐怖に陥れる大物変態露出狂・露出狂介(ろで きょうすけ)を征伐するため、弁護士を入れて再起する。だが彼の前に意外な敵が立ち裸る!立ち裸ったその意外な敵とは?
https://note.mu/tomitapro/n/n89d183f5b8f1