人気の記事一覧

TRs-797:今のスマホ情報時代、 社員総出で情報発信することが地域シェア獲得に結びつく。 [トップリーダーズSelect]

669:批判をするのは簡単すぎるが故に、正しい批判でなければ信頼を大きく失う。 [トップリーダーズSelect]

(人材育成の話)イノベーション人材に必要な2つの人間力④「信頼力」について

658:会議での議論は自社の主観だけにならないよう、お客様や取引先の視点を常に持つ。 [トップリーダーズSelect]

638:要求をコントロールすることで、人は信頼関係によって動いてくれるようになる。 [トップリーダーズSelect]

人を信頼しない人は損をする

600:数をこなさず頭だけで理解する人は、トラブルを前にして全く戦力にならなくなる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

591:トラブルが起きた際にまずお客様にどのように接するかを、日頃から決めておく。 [トップリーダーズSelect]

¥200

593:一時的に「儲けること」は簡単。大事なのは「儲け続けること」のために何をするか。 [トップリーダーズSelect]

¥200

人は無条件に信じられるのか

575:社長から世の中に伝えたいことがあるなら、社長が自ら文字や声にして直接伝えるようにする。 [トップリーダーズSelect]

¥200

579:取引先とも家族の一員と呼べるほどの信頼関係があれば、大きな価値が創出される。 [トップリーダーズSelect]

¥200

心配でなく信頼が愛のエネルギー

524:たとえ規模や年数が上位ではなくても、その分野を最も分かりやすく伝えられる存在になる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

516:変に個の主張に偏りすぎず、公平で公正に発信できるスキルが求められる時代。 [トップリーダーズSelect]

¥200

494:クレームは会社を成長させてくれる機会であり、決して逃げてはならない。 [トップリーダーズSelect]

¥200

491:疑いを晴らしてくれるのは、無実の弁明よりも信頼性のある生き方。 [トップリーダーズSelect]

¥200

482:会社の窮地を救うのは、日頃からの地道で緻密なコミュニケーション。 [トップリーダーズSelect]

¥200

あなたの仕事はなんですか?

4年前

461:信念のある商品であれば、短絡的な結果で分析をせず長く大切に育てる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

おさんぽ日記 7月22日

5年前

453:コンセプトの一貫は、目につきにくい細部にまでも行き渡ることが重要。 [トップリーダーズSelect]

¥200

435:お客様の不利益になる部分は、信用を損ねてでも正直に隠さず伝えておく。 [トップリーダーズSelect]

¥200

420:自社にはどのようなプロフェッショナルがどれぐらい所属しているのか。 [トップリーダーズSelect]

¥200

395:福利厚生を考えるなら短期的な売上や利益への直結を考えず長期的に考える。 [トップリーダーズSelect]

¥200

ショートカットはない

"信用力" 失ってませんか?

性善説だが、人が好き。

381:お客様からのご紹介が欲しければ、そのお客様の面子を無くす危険性を排除する。 [トップリーダーズSelect]

¥200

361:バリアフリー対応への取り組みで大切なのは、ハード的なことよりもハート的なこと。 [トップリーダーズSelect]

¥200

わがままな人ほど成功する?

5年前

364:相手が感謝状を送ってくれるぐらいのノベルティグッズを用意することができるか。 [トップリーダーズSelect]

¥200

信頼関係を作る一番シンプルな方法

5年前

台風24号

5年前

327:子どもたちを楽しませる、子どもたちを喜ばせるために有用なことは何か。 [トップリーダーズSelect]

¥200

323:本質を徹底的に突き詰めると、売れる相手は特定の顧客層だけではなくなる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

313:動いていないうちからの「それは無理です」という言い訳は、単なる思い込み。 [トップリーダーズSelect]

¥200

316:「その地域に溶け込む」ことで、その地域でのビジネスチャンスを見つけ出せる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

288:直接の信頼を得る情報収集力を持つ人が、世間から信頼を集める情報源となる。 [トップリーダーズSelect]

¥200

270:お客様の要望よりも、自分たちの都合を優先してサービスを考えていないか。[トップリーダーズSelect]

¥300

最も信頼残高が増減するタイミングとは?

¥100

経営理念を利用して「自分ブランド」をつくる

215:事業や企画が未完成・成長途中であっても、お客様に愛され支持されるためには。[トップリーダーズSelect]

¥200

プロの聞き屋が「ここだけでしか言えない信頼構築術」教えます。

¥100

201:評論家肌の人たちの批判や批評は恐れず、自分の信じる道を突き進む。 [トップリーダーズSelect]

¥200

207:社内や店頭の掃除をするならば、何のためなのかという本質を全員が理解する。[トップリーダーズSelect]

¥200

200:常に信義を守り道義に外れない行動を取ることが、世界からの信頼を集める。[トップリーダーズSelect]

¥200

211:モノを担保に取らなくても、人間の中に担保を見出す物差しを持っておく。[トップリーダーズSelect]

¥200

179:発信者の主義主張を入れ込まない情報源が、最も厚く信頼される時代。 [トップリーダーズSelect]

¥200

157:お客様を家族と同じぐらい大切な存在と思えば、お客様も愛してくれる。 [TRs-Select]

¥200