157:お客様を家族と同じぐらい大切な存在と思えば、お客様も愛してくれる。 [TRs-Select]
一介の主婦が始めた街のお好み焼き店が、お客さんたちが広めてくれたおかげで、宣伝広告費をいっさい使うことなく県内屈指の人気店に駆け上がった!
大切な家族ならばそんなことは絶対にしないということを、お客様には平気でしてしまっている会社やお店がよくあります。だから、簡単にお客様にそっぽを向かれてしまうのです。
それならば「お客様は家族も同然である」という意識を持ってみたらどうなるでしょうか。お客様を家族と同じように大切に思う気持ちがあれば、お客様は自分たちの商売を一緒になって盛り上げてくれるのではないでしょうか。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「TRs-Select」(トップリーダーズ・セレクト)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
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