201:評論家肌の人たちの批判や批評は恐れず、自分の信じる道を突き進む。 [トップリーダーズSelect]
日本では先輩料理人や評論家達から批判が集まり認められなかった新進気鋭のフレンチシェフは、逆にこれまでの日本人料理人がやってこなかったことを積極的に受け入れることで、先に海外で大きく評価されるようになり、その結果日本でも評価をされるようになった!
若く新しい感性を持ち込む人が、既存の旧来の諸先輩に目の敵にされるのは、世の常です。だからといって、旧来の人たちの批判を受けて自分のやりたいことを捻じ曲げる必要はありません。
海外や有名人などで高い評価を得るようになると、なぜか一転して以前から認めていたふりをするのも、評論家肌の人たちの特徴です。そういうレベルの人たちの批判や批評は、さほど気にするほどのことではないのです。
各業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。あなたもぜひこの本を読んで、そのプロフェッショナル論を身につけてみませんか? 経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターの方にお勧めです!
※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。
ここから先は
2,546字
/
3画像
¥ 200
noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!