アマチュアアマテラス

アマチュアアマテラス略して、アマアマです。自分にアマく人にもアマい。人間の心の暗い部分…

アマチュアアマテラス

アマチュアアマテラス略して、アマアマです。自分にアマく人にもアマい。人間の心の暗い部分を明るく照らします。アマチュアなのであまり期待しないでください。

最近の記事

AppleでMacbook Pro 15インチを無料修理+最新型Macbook無料代替機を調達した禁断の裏技

最初に言っておきます。 この方法は禁断の方法です。 何が起こっても何があろうと、すべて自己責任でお願いします。 しかし! タイトルでお伝えしたように、トンデモナイ結果が伴います。 これは私が後輩に伝え、彼が実際に成功した方法。 なので、「人によっては」結果が保証された方法です。 「実践した事ないけど、どこかの記事でパクってきた」 そんなガセネタではありません。 2020年に入ってから行われた実験検証済みの方法です。 あなたもこれからお伝えする方法を実直に実

    • 究極リーダーマインドセット-これができないリーダーは今すぐ席を譲りなさい-

      私は数年間、大きな規模のリーダーをしています。 その経験を通して、様々な各界リーダーを面会する中で、いろんな情報を得る中で、チームとしてとても重要なことを学びました。 今ここで、これからリーダーを務めていく人、今リーダーとして悩んでいる人に最も重要な部分をシェアします。 「リーダーはこれさえやっていればいい」と言っても過言ではない。 逆に言うと、これができないリーダーは今すぐ席を譲るべきかもしれません。 ある聖者が「竜頭が狂えば皆狂う」とおっしゃったように、リーダー

      有料
      100
      • 大成功者に共通する子育て法、その②

        前回に続いて、大成幸者に共通する親の子育て法と言うテーマで書いてみたいと思います。 こちらも前回同様、facebook創設者「マークザッカーバーグ」や宇宙開発事業をする「イーロンマスク」、アマゾンの創設者「ジェフ・ペゾス」など大成幸者と言われる人たちの親がどんな風に彼らを育てたのか?を調査した結果を元に個人的に分析したものです。 彼らは親から一定の教育方法で育てられた傾向があるとわかったのです。 その2つ目のお話です。

        有料
        100
        • 大成功者に共通する子育て法、その①

          最近、ある勉強をする中で気付いてしまったことがあります。 それは、大成幸者に共通する事柄です。どんな大成幸者かというと、facebook創設者「マークザッカーバーグ」や宇宙開発事業をする「イーロンマスク」、アマゾンの創設者「ジェフ・ペゾス」などです。 シンプルにいうと、親の教育方法にある一定の傾向が見られることが判明しました。 私も三児の親として、とても目から鱗というか、感動して…すぐ実践し始めたところです。 今日は「大成幸者に共通する親の教育法」というテーマでお話し

          有料
          100

        AppleでMacbook Pro 15インチを無料修理+最新型Macbook無料代替機を調達した禁断の裏技

          本物を見抜く三つのコツ

          有難いことに私はこれまで色んな著名人や財界人、経営者などと直接お会いしてお話する機会に恵まれてきました。 その結果、段々と本物と偽物の違いを肌で感じる事ができるようになってきました。 まだまだ勉強中ですが、最近は「見たらわかる」という感覚が私の中で沸いています。 そして、それを他の能力値の高い仲間とシェアすると「やっぱりそうだよね」って事が多々あります。 あくまで私が感じる「本物」という物差しになりますが、今日はその「本物を見抜くコツ」についてお話したいと思います。

          有料
          100

          本物を見抜く三つのコツ

          Moreの法則〜失敗・災難の根本原因〜

          ついに見つけました。 色々と学ばせていただく中で、ついに失敗の根本的原因ではないか?と言う概念を1つ発見したのです。 これは全ての人間の心の中に住まう気持ち。そして、人類が発展して来た原因の1つに間違いありません。 むしろこれまで崇高な概念と祭り上げられて来ました。 しかし、これが暴走すると大失敗の原因になりますので、確実にこのポイントだけは抑えて頂き、うまく操縦することをお勧めいたします。 ■Moreの法則とは?■

          有料
          100

          Moreの法則〜失敗・災難の根本原因〜

          「これからの時代は自己肯定感が重要」と言うけど、具体的にどう高めるの?

          「これからの時代は自己肯定感が重要である」 最近、活躍している人たちはもっぱらこう言います。 以前、講演を主催させてもらった今、日本で最も早いニューリーダーの一人、箕輪厚介さんも同じことをおっしゃってましたね。 同じ環境・同じ条件・同じスキルがあったとしても、上手くいくかいかないか結果の違いが生まれる原因。 それは自己肯定感にその秘密が隠されているってご存知でしたか? どういうことかと言うと、自己肯定感が高い人は、与えられたものを大いに使いこなし、素晴らしい結果を創

          有料
          100

          「これからの時代は自己肯定感が重要」と言うけど、具体的…

          お金や立場が彼を社長に引き上げたのではなく、○○が彼に権力を与えた!

          ご縁あって、某外資系会社社長と一緒に飲ませて頂く機会をいただきました。←! 六本木ヒルズへ飲みに連れて行ってくださったり、本当に絵に書いたようなリッチな飲みへ連れて行ってくださいました(笑)。 ←私は普段こんな事ばっかりしてる訳じゃないです(笑)。 で、そういう立場の方にそこへ連れて行ってもらってわかったことがあります。 日本でも数少ない権威ある立場にも関わらず、この人は…全く予想外の行動を始めたのです。 どんな行動を始めたのか? これが彼を大成功に導いた要因の一

          有料
          100

          お金や立場が彼を社長に引き上げたのではなく、○○が彼に…

          起死回生なスーパーバイザーの一言。

          とても反省しました。 最近、ある上場企業の社長さんと一緒に秘密の会員制ラウンジで密会したのですが… そこで言われた事がちょっと衝撃的すぎて。 これまでの私の未熟さを感じ、そして、改めてアップデートしてもらいました。 いろんな場所でリーダーとして活動してきた訳ですが、だからこそ、大切なことを改めて噛み締めたと言うか、再認識したと言うか… もしかしたら、渦中の人ほどこの「リーダーとして最も重要な事」を忘れがちになってしまうかもしれません。 だからこそ、こうして自分が尊

          有料
          100

          起死回生なスーパーバイザーの一言。

          一瞬で奇跡が起こる人の共通点

          最近後輩と話をしていて、一瞬で奇跡が起こる人の共通点というものを発見してしまいました。 「奇跡はほんの一部の人にしか起こらない事」と思われているかもしれません。 しかし、私が発見した共通点は、誰でも意識次第で簡単にできますし、実際世間一般的な「普通の人」がこれで奇跡を起こしている、という共通点です。 これを言うなれば、「ご飯を無意識に食べる」のと「ご飯を30回噛んで食べる」のと同じぐらい小さな小さな違いです。 でも、これが大きな違いを産むんですよね…。 どうですか?

          有料
          100

          一瞬で奇跡が起こる人の共通点

          【異論】世界最幸の言霊は「ありがとう」。でも、一旦立ち止まって考えてみた結果…

          世間ではよく「ありがとうは世界最幸の言霊」っておっしゃる方がいますよね。 どこの宗派でもないですが「ありがとう教」なんて人もあるように、ありがとうは一種の最幸峰の言霊の一つに間違いないでしょう。 ・有る事が難しい。 ・奇跡に感謝する。 ・特別 ・感謝 などいろんな定義・意味を持つ「ありがとう。 確かに最幸の言霊かもしれません。 しかし、ここで私は異論を唱えたい。 「本当にありがとうだけ言ってればいいんですか?」と。 今日はありがとう教の人に真っ向から異論を唱える形

          有料
          100

          【異論】世界最幸の言霊は「ありがとう」。でも、一旦立ち…

          分かってても上手く扱えない「引き寄せの法則」で最後に必要なモノとは?

          今日、後輩に他の人はあまり言ってない、とても重要な話をしました。 その後輩は、自己啓発やスピリチュアルなどの基本は大概知っている人です。 「引き寄せの法則とは?」 なんて話ももちろん知っている。自分のブログでも書いてました。(あるキーワードで検索すると、彼の記事が上位に出てきてビックリ) でも、「知ってるで止まってない?」って話になったんですよね。 そう、「知ってる」と「やっている」は、0と100ぐらい違う。 その後輩の最近の姿を見ていると「知っている」で止まって

          有料
          100

          分かってても上手く扱えない「引き寄せの法則」で最後に必…

          これであたなたも楽しい日常をゲットできる!!3つの簡単ポイント!

          誰しも充実した人生を歩んで楽しい日常生活を過ごしたいですよね。 楽しい人生の障害はたくさんあると思いますが、中でも最も大きいものは人間関係ではないでしょうか。 人は一人では生きていけません。 家族や友達はもちろん、勤め先の同僚、先輩後輩など、生きていく上において人との付き合いというものは付いてまわります。 人生と人間関係は結びつきがとても強く、人生の善し悪しは人間関係で決まると言ってもいいのではないでしょうか。 よく周りを見渡すと、人間関

          有料
          100

          これであたなたも楽しい日常をゲットできる!!3つの…

          変化が激しい今だからこそ決定的な違いを生むダイヤモンドマインドセット

          最近、いろんなモノの変化が激しくなってきましたね。 私もですが、私の周りも結構変化が激しいようです。 こういう時こそ地に足をつける必要があるのですが、浮き足立った人は誤った方向に行ってしまいがちです。 せっかくこれまで作り上げてきたものをぶち壊してしまう…こういう時は冷静に考えたらわかるミスをついついやってしまいがちになります。 昨日もフワフワした後輩にある事を伝えたのですが、いたく感激して、あとちょっとでちゃぶ台返しするところをなんとか違うベクトルに気持ちを向けたよ

          有料
          100

          変化が激しい今だからこそ決定的な違いを生むダイヤモンド…

          「いずれ成功する人を見極める方法(ある意味、進化の方法)」

          今、世の中で成功してる人、進化し続けている人には必ず共通点があります。成功、進化にはそれに見合ったものが必要になるという事です。 「成功、進化し続ける人の共通点ってなんですか?」 っていうと沢山あると思うのですが、今日はその特徴の一つをご紹介し、成功(いずれ成功する確率が高いも含む)、進化し続ける人を見極め、素敵なご縁作りにお役立ていただけると幸いです! ●進化し続ける人かどうかは「ここ」を見よ● 今回ご紹介したい見極めポイントを一言でいうと、「同じことをずっと言って

          「いずれ成功する人を見極める方法(ある意味、進化の方法)」

          自分の価値を高める方法・「レアカード化」

          自分自身の価値を高めるには、ズバリ「肩書をたくさん持つ」ことです。 価値というのは、立場や分野によって様々だと思います。 ここで言う価値は、これからの時代を生き抜くために必須と言える「希少性」、替えのきかない人 のことを指します。 これはこれからの時代必ず必要になってくる、勝ち組となる条件と言えるべきもの。 それは「レアカード化」です。 今回は、藤原和彦さんが仰っている「レアカード化」の話を元に、自分の価値の高め方についてお話ししたいと思いま

          有料
          100

          自分の価値を高める方法・「レアカード化」