見出し画像

453:コンセプトの一貫は、目につきにくい細部にまでも行き渡ることが重要。 [トップリーダーズSelect]

世界各地から観光客がたくさん集まるようになった県内屈指の人気スポットが生まれ変わった理由は、市民トイレの建設から市立公園の整備まで、その地域の人がコンセプトを行政に徹底して訴え続けたからだった!

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、多くの人に理解をしてもらうためのコンセプトを一貫させるためには、普通の人ならば見逃してしまいがちな細かい部分にも注意が必要です。

これぐらいはしょうがないだろう、という妥協から崩壊は始まります。細部にもコンセプトを一貫させたところが、「ここまで信念を貫いているのか!」と信頼されていくことになるのです。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

続きをみるには

残り 2,908字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!