見出し画像

524:たとえ規模や年数が上位ではなくても、その分野を最も分かりやすく伝えられる存在になる。 [トップリーダーズSelect]

番付が絶対の相撲の世界において、格上にはなれなかった力士も慣例を超えて横綱たちと積極的に絡んでいくことで、ますます相撲のファンは増え、なくてはならない存在になった!

まだ市場シェアが小さい会社、まだ経験年数が浅い会社であっても、業界を代表して物申すことにたじろいではいけません。「その分野について、最も分かりやすく面白く伝えることができる」ということが求められる時代だからです。

その道のプロであるならば、規模や年数は関係なく、お客様とその道を繋ぐ橋渡し的な役割になればいいのです。その業界で最も分かりやすく、その分野で最も面白く伝えられる存在になっていきたいですよね。

業界のトップリーダーたちの英知や意識を本の中から学ぶ「トップリーダーズ・セレクト」(TRs-Select)。第一線のプロフェッショナルたちの発想、考え方、生き方などを、いろいろな必読本の中から読み取っていきます。経営者の方、マーケティング担当者、クリエイターなどビジネスマンの方々は特に、お仕事や書籍選びの参考にどうぞ。

※この記事は単独でも購入できますが、月額購読の方が圧倒的にオトクな価格設定になっています。ご興味のある方は『トップリーダーズ 〜読書発想源〜』の月額マガジン購読をお勧めします。

ここから先は

2,941字 / 3画像

¥ 200

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!