体力の限界

昨日7時に薬を飲んで、9時に寝て朝まで寝られるかと思ったら夜中の2時半に目が冷めてしまって、それからずっと起きて計算している。最後の最後で今まで読んだ範囲では計算できないシンドロームがあることがわかって慌てている。というか悩んでいる。もう一度読み返すしかないのか。エネルギー枯渇。

体力の限界千代の富士

どうも体力の限界に来たようです。具合悪くて頭が回りません。それでも今日はガウスの消去法を作った。そして新しいシンドロームがどこに出るのか決めるところで終わった。確かに答えはあっている。必ずしもあっているとは限らないので、その場合は確かな方を使う。まだどのシンドロームを使って式を適用するかとか、どの位置にそれが出現するかなど細かい部分を理解してないので実装できない。しかしもう頭が動かないのだ。頑張り

もっとみる

体力の限界…気力ともに尽き果て…。

今年の12月はオフが2日しか無い…。
明日妻が戻ってくるので、気力は回復するかもですね。

それではおやすみなさい。
皆さん良い夢を…。

ありがとうございます!
1

動きたくないでござる

先日から主治医の許可がおりたため、よく週末に外泊をするようになった。
いつまでも病院に閉じ込めておくわけにはいかない、私のゴールは自宅で平穏に過ごせるようになることらしい。

家に帰るたび色々なことをしているが、
何故外泊はあんなに疲れるのだろうか。
病院と家との移動は体力がまだ足りない身体には酷な行為なのでは、と推測している。

運動は昔から嫌いだ。
言われないと、やらざるを得ない状況にならない

もっとみる

林檎伊勢富士旅行記②(お伊勢参り編)

椎名林檎の林檎博でさいたまスーパーアリーナにいた私は、横浜に移動し、横浜YCATから夜行バスで二見浦へ着いたぽむたろう.
さてお伊勢参り編、スタートです.

11月23日の朝7時半頃、二見浦表参道着.
なんだかレトロな街並み
そしてどこの家にもしめ縄.
後ほど調べたが須佐之男命の伝説に由来していて一年中しているものらしい.

まずは御塩殿神社へ.

神事に使用する塩を作っている場所.
スーッとした

もっとみる
また来てくださいね.
2

【ボクシニ 〜20年のキセキ〜】23

2月16日

いよいよ退院の日を迎えた
昨日のうちにある程度荷物をまとめたが
忘れ物がないように入念にチェックした

もう二度とここには来ない

そう強く想い
準備を済ませて朝食を待った

・・・

朝食後
医師との面談し終わってから
ようやく病院を後にする

「長かった…」

病院の外に出て振り返った瞬間
入院中見ることのなかった病院の外観に目を奪われて
思わず口から出た言葉は
澄んだ青空に吸い

もっとみる

ワンオペ育児に限界を感じてきた

うちはワンオペ育児真っ只中。
3歳と5カ月の男2人の相手をしている。

夫は土日も朝から晩まで仕事のため、
私は平日仕事をし、土日も休みがなくワンオペなので、そろそろ限界を感じてきている。

同じ空間に大人が、夫がいるだけで全然ちがう。例えば私がトイレに行く間、何かあったら見ていてもらえる。次男が泣いたら抱っこしていてくれる。
そういう背景があると何をしていても楽というか、安心して家事ができる。

もっとみる
スキありがとう〜!!
61

イラストレーターが描いてみたシリーズ32

負けん気だけでは。。。

39歳。まだまだ子どもたちには負けません。
気持ちだけはw

毎日のように小一の息子と甥っ子と海に行き。
中学生の姪っ子とバスケ対決をし。
夜と早朝に仕事をし。午前中も庭の草刈りをし。
この歳にしては体力のある方やと思うけど運動不足すぎて、もう身体が動きません。。気持ちは前に出るけど足が前に出ない。

もう少し日頃から体を動かしとかないと、負けん気だけでは、そろそろ子ども

もっとみる
感激です!
23

明日のことを考えない生活

実はここ数日胃が弱っている。疲労が原因だろう。

働きながら水〜日曜の5連ワンオペ育児なんてやるもんじゃない。
胃が活動を停止する。

突然胃が働かなくなり、疲労が激しく、仕事も早退したり休んだりしてしまった。
そこで、これはもう休息をとるしかないと思い、時間の使い方をガラッと変えた。

一言でいうと、明日のことを考えるのを止めた。

普段は、朝が苦手なのもあって、翌日の準備を全て終えてから寝る。

もっとみる
澄み渡っちゃう!
12