見出し画像

なぜそこまでわかる…⁈

在宅ワークとはいえ、
仕事を始めて一気に忙しくなって、
娘は急にまた学校に行かなくなるし、
ちょっとここ1か月くらい、参ってた。

ずっと口角炎が治らないまま1か月が過ぎて、
だんだん痛くなってきたし、
患部が広がって口裂け女(歳がバレる⁈)みたいに
なってきたので、とうとう皮膚科に行った。

診てもらったら口角炎だけでなく、
口囲皮膚炎にもなっていた。
疲れが出ていたみたい。
仕事はサボれないだろうから、家事は手を抜け、
子どもが学校に行きたがらないなら、
行かなくていいから無理に行かせようとするな、
等々のお達しが出た。
皮膚炎の診断で、ここまで分析した
アドバイスが出るとはびっくりだが!
先生、実は占い師なのか…⁈

もう娘を無理に学校へ行かせようとは
していないのだけど、母子分離不安で
後追い期の赤ちゃんみたいに
1日中べったりついてくるのは、
かなりの負担にはなっていた。

それからこれは言われなかったけれど、
早く寝なきゃね。
noteのスキのお返しができてないことも
すごく気になっていたのだけど、
しばらくは更に時々しかお邪魔できないかも…😢
ごめんなさい、ちょっといっぱいいっぱいに
なってしまいました。

それじゃなくても時間に追われていたのに、
更に病院通いも加わって…。
しかもこの病院、大きな病院じゃなくて
町医者なのに、いつも2時間待ちくらい。
病院通いも大変だよねぇ…。
だから1か月も放置しちゃったのだけど。

そんなわけでちょっと手を抜きつつ、
ゆるく続けていきます。
これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

エッセイのマガジンはコチラ ↑

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他のエッセイも読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️