見出し画像

過酷な三連休

ども。
皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は日曜日以外全てバイトでした。
なんなら金曜日は仕事終わった後バイトに行ったので連休明けの疲労がやばいです。
30代のするワークスタイルじゃねぇぜ。


もともと平日はNG、土曜日のみシフトOKしていたのですが急遽ヘルプで行きました。

金曜日は上司が誤って私にその日の仕事詳細を送ってきたことをキッカケに、当日のスタッフの配置の事で色々相談に乗っていたら「今日来て下さい!」と頼まれ出勤。

月曜日はパートナーのバレンタインチョコを買いに行こうと思っていたらまたもや上司から連絡がきて「予定していたスタッフ連絡取れないから今日来れない?」と言われボランティア精神で出勤。


バイト先には
・無断欠勤常習犯
・遅刻魔(たまに来ない)
・体調崩しがち
な人がいます。


体調崩すのは本当にしょうがない。
遅刻も私自身が遅刻魔なので何も言うまい。
ただ、無断欠勤はいかんよ。


ブッチしていった新人も数知れず。
良くも悪くも来るもの拒まず去るもの追わずなスタンスな職場なのと、経営者がそれでいいなら別にそれでいいんですけど、急に来れないってなったらスタッフ的にはしんどいよ〜。


新人に仕事教えても1ヶ月も経たず飛ぶのが8割りなので教えるのももはやしんどい。


と、愚痴はこぼしつつなんだかんだで好きなバイト先なんだと思います。




ちなみに「Wワークしてる」と言うと「そんなにお金に困ってるんだね…」という印象を持たれるのですが、決してお金目的でバイトしているわけではありません。
ボランティア精神でバイト先を手伝っていてお小遣いをもらってる感覚です。

私の交流の場でもあるし。



子供ができるまでは働こうと思います。


まさかバイトになるとは思わず
ペペロンチーノとニラ玉作った時の
お昼ご飯の写真。
口臭かったんだろなぁ。(遠い目)

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?