人気の記事一覧

学校を休んだ日の過ごし方は?RISU算数で予習復習が我が家のスタイル

5歳ひとりっ子!休園中の「心地よい」過ごし方とは?

2年前

感染拡大期こそ、ハロハロラボへ!

休校を自宅で楽しく過ごそう 家庭で簡単にできるクラフトや実験の紹介

突然、小学2年生の息子から、You-Tuberになりたいと言われた!

休校が続く今、私たちにできることとは 無料で利用できる優良コンテンツの紹介

「大変な状況のなかでの暮らしのヒント - パターン・ランゲージの 1000のコツ・知恵から学ぶ」の連載をスタートします。

今だからこそ、新聞を読んでいる。

休校中の姪っ子が「アリスの塗り絵したーい!」ということで塗り絵用のデータを作りました。せっかくなので全国のアリス好き、お絵かき好きのお子さんもどうぞ☆緊急事態宣言の間無料配布。アナログ用jpg・デジタル用pngあります。美術の宿題! https://www.atelieralice.jp/alice-nurie-free-01/

劇場版・ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想・考察

ヴァージニア・ウルフがインフルエンザ療養中に考えていたこと――「病気になるということ」新訳全文公開の反響

大切なことができていれば、他のことは後回しでもよいという 《ポジティブな割り切り》 でストレスを溜め込まない (大変な状況のなかでの暮らしのヒント)

GWにぴったり! 小中学生に贈る名作ミステリ2冊。ハヤカワ・ジュニア・ブックス4月の新刊

小学生のおうち遊びにペーパークラフトがいい!

九九の向こう側

4年前

オンライン朝練

「『そして誰もいなくなった』続篇でないかな」「親子で楽しく読んだ!」子ども読者からの感想続々!(ハヤカワ・ジュニア・ミステリ)

ブックカバーチャレンジは、「本棚覗き」だな、というおはなし。

子どものやる気倍増!「15分だけ掃除」

子どもとZoom合宿してみた!