ノリハラ

理系の若手サラリーマン。大学院卒(修士)。趣味は小説を書くこととアニメ、漫画、映画を見ることが主。オピニオン系のエッセイ記事とライフハック系の記事が好き。

日の呼吸と痣・透明世界・赫刀等との関連について

鬼滅の刃が好きなノリハラです。今日は鬼滅の刃の物語の中で最強の必殺技の役割を果たしている日の呼吸について考えたことについて考えていこうと思います。 というのも、…

なぜ煉獄さんは猗窩座に負けたのか?どうすれば勝てたのか?

ノリハラです。『鬼滅の刃の映画・無限列車編』面白かったですよね。個人的には、煉獄さんの壱ノ型が見れたが見れただけで十分に満足でした。不知火! かっこよかったです…

鬼滅の刃の一話の義勇さんはあまりにも不自然

こんにちは。鬼滅の刃が好きなノリハラです。こういっては格好つけているみたいに思われるかもしれませんが、正直鬼滅の刃は一話の時点から「あ、この漫画好きかも」と思っ…

3000円で人生が変わるほど捗る便利グッズ

こんにちは。ノリハラです。今回は私が毎日使っていて、かつ、3000円程度で人生が変わるほど便利なグッズについて、書いていこうと思います。 すべての商品が、すべての人…

雷の呼吸・「壱ノ型・霹靂一閃」と「漆の型・火雷神」の違いは何か?

こんにちは。鬼滅の刃が大好きなノリハラです。特に善逸が好きです。善逸が好き、というか善逸の技が好きです。 まずスピードタイプというのがやばい。しかもそれで一つし…

劇場版・ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想・考察

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想を書いていこうと思います。ただひたすらに私が思ったことを書き殴っていくだけです。言い訳じみていますが、それぞれ、映画…