【広告無し】AGA治療について調べた話

ノリハラです。自分も年齢を重ね、AGAについて気になるようになり「治療法ってどんなかんじなのかなー」と思い、googleで検索してみました。ですが、検索結果はほとんど広告が付与されているものばかりで、はっきり言って参考になりませんでした。

そこで今回はAGA関連の私なりに調べて出した結論を広告抜きに書いていきます。

結論から言うと「フィナステリドとミノキシジル」を個人輸入すればよいのでは? となりました。

(当然のことですが、体のことになりますので自分の健康とよくご相談の上、よく調べて試してください)

参考としては皮膚科のガイドラインを見ました。こういうよくある病気はたいていガイドラインが制定されていて、そこにある内容に従って治療がなされるはずです(例えば虫歯とかもガイドラインがありますね)

そして最新の2017年版では基本的にフィナステリドとミノキシジルが効果があるということです。

成分が同じでちゃんとしたメーカーのものであればどれを飲んでも同じでは?と思いました。(広告無しとしている以上、ここで特定のメーカーのものをおすすめしたりはしません)

調べるのなら広告付きのものではなくて、論文をもとにしているガイドラインのようなものを調べると話が早くてよいですね。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?