見出し画像

感染拡大期こそ、ハロハロラボへ!

感染症が感染拡大が続いてしまっています。こんな時こそ、ハロハロラボだと思います。
感染拡大期なので、閉鎖・休業など子どもが行くことができる場所が減ってしまいます。感染による休校などもあり、ますます子どもの居場所がなくなってしまいます。
オンラインのハロハロラボなら、感染拡大期も大雪の日も子どもの居場所はいつも通りあります!

朝の会も、自習室も、お昼ご飯もダンスもゲームも工作も音楽も図工もクッキングも、いろんなことがオンラインでできます。
学習なら家庭教師やオンライン予備校でできる。でも一方通行だったり大人とのやり取りしかない。短期のオンライン講座では、継続的な人間関係は作ることができない。

子ども自身がやりたいことを一緒に、マスクなどの制限なしにおしゃべりしながら笑いながらオンラインでお昼ご飯もおやつも食べることができます!

学校のオンライン授業は少しできるようになっているようですが、授業動画のみ、板書のみ、休み時間や給食などはつなぐことができないなど、学校の楽しい時間は繋がることがなかなか難しいようです。

学校の良さって??
私は子ども同士が学びあい、遊ぶことができることだと思います。
それがハロハロラボでは毎日できます!オンラインだけど、やってみたらできることたくさんあって、子ども達の笑顔がいっぱいです。

ご興味を持たれた方、ぜひご連絡ください。
さて、明日も子ども達と楽しい時間を!
(文責 ハロハロラボ広報チーム 智)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。