人気の記事一覧

4つの幸福とうつ。

働くって素晴らしいねぇ、と思えたらええやん

あるセミナーでこんな話を聞いた。 「やりたいこと」は自分軸では最も大切。 でも社会との共創を考えるとき、それは人の役に立つものでなくてはならない。 そうして初めてそれは周りから応援されるものになる。 まったくその通り。 僕の「やりたいこと」は誰かの困りごとを解決できるのかな。

10か月前

人の役に立つことが元気の源

9か月前

【71】人の役に立つとはどういうことか?

10か月前

【知らないと損】結果を出す方法

距離感のつづき①

11か月前

お仕事前のこばなし

1年前

【52歳から自分らしく生きるために】久々に、形にとらわれず書いてみた

人の幸せとは4つである

1年前

仕事の関係で息子が一時帰宅。生活リズム狂うけどたまには良いか。子どもたちは2人とも社会に必要なサービスや基盤を作る仕事に就いてる。仕事は人の役に立つことに従事できて自分が楽しめるものが良いと考えている僕にとっては嬉しいこと。本人たちの充実度は知る由もないけど、親は応援するのみ。

自分の普通は才能かも🌸

1年前

自分磨きを継続中

奉仕の心が成功とつながりを生む

自分はこれがしたい!と言う人たちの病み率について

1年前

お手伝い。

人から必要とされること

【今日の一粒万倍語!】vol.213 『人のお役に立つことは他の人が協力、応援してくれる。』 自己中心的な私的なことは、共感を得難いが、社会や弱者、皆んなの為になる公共性や社会性のある事は、理念に共感してくれて応援、仲間になってくれる人達がいる。 2021年10月7日(木)

自分の価値を高めるには

家族に助けられるという夢をみたときの意味