見出し画像

【知らないと損】結果を出す方法

知ってると思いますが
結果が出やすいのは

✅得意なこと
✅好きなこと
✅人の役に立つこと
この3つが重なった部分です

しかし残念ながら
この3つが重なった部分は
そんな都合よく見つからないモノ
なんですよね!

ザ・障壁!

でも、安心して下さい

今からその壁をクリアする
【2つのルート】をお伝えします

【1つ目のルート】

まず『得意なこと』は
一旦はずして良いです

その理由を説明しますね

『得意なこと』は他者と比べて
優れてるという事

初めからホームランが
打てる野球選手がいないように
初めは周囲よりヘタなもの

続けてると上達することが大半です
「好きこそものの上手なれ」です

なので『得意かどうか』は
一旦はずしといて

『好きなこと』で
『人の役に立つこと』に
まずは取り組みましょう
.
.
【2つ目のルート】

『好きなこと』を
一旦はずして
『得意なこと』で
『人の役に立つこと』を
歩むルートです

それを解説しますね

『得意なこと』というのは
周りよりも秀ででいるということ

秀ででいると周囲から
称賛されやすい
「すごい!」「やるね!」って

すると、その活動を
肯定的に捉え始めて
あれ?これ結構『好きかも』
ってなりやすいんです

「褒めて伸ばす」って戦略が
有効なのはまさにこれが理由です
 
また、シンプルに人の役に立つって
「ありがとう!」
って感謝を言われやすい
また、喜ばれやすい

人に感謝されたり
喜ばれるのは嬉しいもの

だから、あまり好きじゃないことも
感謝や喜ばれるまでの
一連のプロセスを含めて
『好きになる』ことがあるんです

身に覚えありませんか?

例えば、何かのキッカケで
クッキーを焼く
で、余ったからそれを配る
思いのほか喜ばれた
または感謝された

それからクッキーを焼くのが
好きになった
これがまさにそうですね

なので
『得意なこと』で
『人の役に立つこと』を
していると自然と
『好き』が追加される

そのため
結果が出やすいされる
・得意なこと
・好きなこと
・人の役に立つこと
の3つが重なった
最強ゾーンになるんです


まとめると

【1つ目のルート】
✅『好きなこと』で
『人の役に立つこと』は

続けるうちに『得意』が追加

【2つ目のルート】
✅『得意なこと』で
『人の役に立つこと』は

続けるうちに『好き』が追加

なので
【2つのルート】は最終的に

結果が出やすいとされる
・得意なこと
・好きなこと
・人の役に立つこと
の3つが重なった
最強ゾーンに到達する💫


もっと端的に言うと

結果を出したいなら

✅『好きなこと』で
『人の役に立つこと』

または

✅『得意なこと』で
『人の役に立つこと』

にまずは取り組もう💫

って話でした

みんなで最強ゾーンに到達して
結果を出して行きましょう♪


貴重な時間を使い
最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

ではでは、また今度(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?