久々

境目

人間同士の境目、というものがある。

ごく幼い頃、海外に住んだことがあった。日本人はほとんどいない場所だった。クラスの中で、蒙古系の人間は僕1人。周囲は全員西欧系である。

境目があるということを、ときどき知らされることがあった。

「あなたはチャイニーズだから(その頃日本という国の知名度は低く、蒙古系の人間イコールチャイニーズであった)」と、言われるのである。

チャイニーズだから髪が真っ黒なの

もっとみる
ダイゴさん オチを取られて 大誤算 ナンチャッテ
9

これぞ!ほんとの❗️

6年ぶりに連絡が来て。

コンビニの安い酎ハイで酔えて。

ケタケタと笑って。

少し真剣な話をして。

当時とは違う言葉に重みを感じれて。

あの時はこーだったよなーとか思い出話ができて。

当時自分が思ってる自分ではないことを確認できて。

外は寒いけど別れた後は心は暖かくて。

またね。が前向きに捉えられる。

今日はありがとうのLINEもしなくても良い。

そんな友人に出会えた事に感謝。感

もっとみる
あざまーーす❗
14

あけましておめでとうございます〜新年一発目の散財は…久々にアップル沼にハマる

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

昨年noteデビューしたわたし、

三ヶ月目にしてネタ詰まりを起こし、自分で決めたノルマに悩み、一度離脱…

その後何度か記事を書いてみたものの、なんか煮え切らず、新製品の発表の度に、書いてはみたものの、多くのレビュワーさんが「これ最高、買うべき」などと動画で話されてるのを観てるうちに、アップル製品について「拒絶反応」が起きてしまいました。み

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります。
2

グローバルな学生がいる大学に入ってみて

どうも、きままです。

あけましておめでとうございます。
なんだかんだで、大学生も1年間が過ぎようしています。

再来週には、後期試験も待っていて、あってなかったような「1年生」が終わろうとしています。

そんなこんなで、今回話すのは、僕の学校のことです。

僕の大学は、アジアの各地から色々な人が来るような学校です。
ここ最近は、仲良くなった「韓国人」の男女と日々を過ごしています。

そこで、すご

もっとみる

初めましてのご挨拶𓂃 ✿𓈒𓏸

初めまして❁

改めましてご挨拶を🌸

現在30代(なったばっかり笑)

子供2人の専業主婦ですꪔ̤̮ꪔ̤̥ꪔ̤̱

ちなみに2人目ちゃんは最近産まれました🌸

久々の育児👶とっても新鮮です❁*·⑅

そして上の子は一人っ子期間が長かったからか

今は色んな事に葛藤中…😣💦

時折悲しい事、寂しい思いをさせているで

あろうな…って思っております😫

ただ1人目ちゃんにとっても成長過程

もっとみる
スキありがとうございます✨
8

人生の決断。って、なんだろうね…

久々にnoteを開く。

この2、3ヶ月、激動の日々を過ごした。

noteも書く気持ちすら、なれなかった。

久々に今、酒を飲んで、

ほろ酔い気分でnoteを書いている。

自分でもびっくりしているが、この3ヶ月くらいで、結婚を本当に真剣に考えた人が現れた。

厳密には、一ヶ月で決めた。

だけど、彼の取り巻く環境が、問題山積みなことが明るみになってきた。

彼はとても優しく、精神的器も大きく

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!
8

【意味がわかるとオチる話】葬式と小学生

今日はお葬式。遠い親戚のおじちゃんが死んだ。
小さいころに会ったことがあると母は言うが、20歳になった私はこれっぽちも覚えていない。

つまり私からしたら、ほとんど他人のお葬式だ。
こんなことをいうのもあれだけど、正直退屈なのかもしれない。席も前の方だから居眠りだってできやしない。椅子も脚が長いしごつごつしていて座りづらい。

周りには50人ほどの老若男女が黒い服装に身をくるみ、静かに座っていた。

もっとみる
ありがとうございます!あなたはだりのお母さんです
12

クリスマス・イヴ[3-1]

クリスマスなんて嫌いだ。

子どもたちが幼かった頃は、毎年家族でクリスマスパーティーをしていたけど、2人とも大学生にもなれば、もうクリスマスを家で過ごすことはない。

そうなると、旦那と2人きりになるが、今更クリスマスっていったって、何をするわけでもないから、結局24日も25日もいつもと変わらないんだ。

街で若い子たちがキャッキャしてるのを見ると、寒さも相まって、自分がとても惨めに思えてくるから

もっとみる
これからもがんばれます!
6

マルチリンガルサラリーマンの平日

こんばんは!

ゆーいち@日本人と外国人を繋げたい!

京都で国際交流イベントを主催しています。

さて、noteの記事投稿は久々になりました。

こちらのホームページは毎日投稿しておりますが、

noteは不定期投稿となります。

たった一つの疑問から生まれた動画

【マルチリンガルサラリーマンの一日 วันธรรมดาของพนักงานบริษัทญี่ปุ่นที่พูดภาษาหลายต

もっとみる
読んでくださってありがとうございます♪
1

オリジナル曲投稿!~ラップのmixって難しい~

こんにちは!超超久しぶりに記事を書きます。

youtubeにてオリジナル曲第3弾投稿しました~!

今回はR&Bみたいなhiphopみたいな感じです。
リファレンスは宇多田ヒカル「Too Proud (remix ver.)」です。
Too Proudのアレンジが好きで、オケはかなり真似てます。歌はラップ部分が大半だったので、真似ることはできませんでした。
しかし何かしら勉強になるかと思って、B

もっとみる
やったー!これからも頑張るぞ!