【MBTI】厨二病と性格タイプの関連性

中学2年生頃の思春期から始まる人は始まってしまう重篤な病である厨二病(中二病)。

自然治癒する人がいれば、後遺症に悩まされる人、患っていることにいまだに気づいていない人もいるようです。

そこで今回は、性格別にどのタイプの病にかかっていたかということを聞いて来ました。

私の周囲にいる人物からの数少ない情報からしか得られなかったので、もしよければあなたの情報もぜひお寄せください。

厨二病にはタ

もっとみる
Merci beaucoup.
8

【1分で読めるラブストーリー】 男の穴

水が流れる音がする。今年定年を迎える父のトイレは長い。うむ、むーん。いきむ声が時折聞こえる。あたしを生んだ時もあんなふうにいきんだのだろうか。
「お父さんさ」
「うん?」
タオルで手を拭きつつ、振り向く父。顔が赤い。今日は会社で飲み会があったそうだ。一生分のおつかれさまを聞いたよ。寂しげにそう言っていた。
「あのね」
「うん」
「生んだんよね、あたし?」

戻れない日々のことを穂波は思う。いつもあ

もっとみる
コメントしてくれないの?🙈🙊🙉
5

雑記0801(the band apart「Scent Of August」の話)

月が変わって8月になった。梅雨も明けたらしい。今日はさらりと書く。

8月といえばthe band apartだ。
彼らの作品の中に「Scent of August」というアルバムと、「8月」という曲がある。(「8月」に関しては「街の14景」というアルバムに収録されている)

the band apart、通称バンアパ。
バンアパ自体はTUBEやサザンオールスターズやオレンジレンジのように特別「夏

もっとみる
ありがとうございます!私も好きです!
7

雑記0731(部活の先輩から教えてもらったバンドの話)

中学生の頃に出会って聴いていた音楽については先日書いたので、今日は昨日更新宣言した通り、高校進学後に入部した軽音部で出会った音楽の話。

進学した高校には中学の部活の先輩がいた。その人から軽音楽部に誘われ、バンド聴くの楽しいし自分でやってみるのもいいかも、くらいの軽い気持ちで入部した。

結果的に軽い気持ちだっただけあって1年が終わる頃には足が向かなくなってしまい、そのまま部活は辞めてしまったのだ

もっとみる
気に入ってもらえて幸いです!更新頑張ります。
2

自分でも間違えてたけど、あくまでも「一日一作」が目標であって「毎日note更新」ではなかったんだよね。できたら理想だけど。
取り急ぎ、本日の一日一作。
解説は明日書きます。

気に入ってもらえて幸いです!更新頑張ります。
3

雑記0729(音楽をちゃんと聴き始めた15の頃の話)

10代の頃に出会った音楽を、大人になってからも聴き続けているという人は少なくはないと思う。
そしてそれはなんだかんだ一生聞いているんじゃないかな、じゃあ私にとってのそれってこのへんかな、と思って書いたのがこのPOPだ。

・スピッツ「三日月ロック」
・RIP SLYME「グッジョブ!」
・チャットモンチー「生命力」
・フジファブリック「TEENAGER」
・ASIAN KUNG-FU GENERA

もっとみる
いっぱいちゅき♡
6

雑記0728(世界で一番好きなギタリストの話)

様々な曲を聴いたりライブに行ったりするうちに、「この人の声好きだな」「この人の演奏スタイル格好いいな」と特に好きなミュージシャンが出てくる人も多いのではと思う。
友人と「一番好きなヴォーカルは?ギタリスト、ベーシスト、ドラマーは?」と言う話をしたのも一度や二度ではない。

たいていそれぞれ何人か名前を挙げつつも「いろんな思い出が多いしそれぞれが違うから一番なんて決められない」で終わるパターンがほと

もっとみる
気に入ってもらえて幸いです!更新頑張ります。
5

自己紹介と注意事項

初めての投稿で書いた自己紹介があまりに簡素、というかただの箇条書きなので、もう少しちゃんと書くことにしました。

基本情報

陽良(ひよし/hiyoshi)と言います。
漢字だとどう読めば良いのか迷われる方が多いと思われるので、ひらがなやローマ字表記にしています。
1992年生まれの乙女座、神奈川県川崎市出身、関東在住。左利きでB型の女性です。
星座占いや血液型占いを結構信じる方です。割と当たって

もっとみる
気に入ってもらえて幸いです!更新頑張ります。
28

全身を貫かれる原体験 - ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ソルファ」

初めてアーティスト名を認識して歌詞カードを読み込んだのはスピッツだ。
ライブの楽しさを教わったのはストレイテナー。
人生の生き方、考え方を狂わせる勢いで激変させられたのは、the HIATUSだ。

けれど、ロックの原点は?と聞かれたら、
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」
紛れもなくこの人たち一択だ。

「ひよPOP」を始めようとなった時、最初に書くならやっぱりこれしかないだろ

もっとみる
ありがとうございます!私も好きです!
10