見出し画像

スペースシャワーTVに出る(出た)話

こんにちは。

突然ですが、みなさんはご存知でしょうか?
昨年リリースしたベストアルバムがiTunes Store テクノ トップアルバム 日本33位を記録、4thアルバムはエレクトロニック トップアルバム 日本19位を記録した、日本を代表するテクノポップユニット「Gick Shack(ギクシャク)」を。

画像1

俺だ!!!!

そんな日本を代表するテクノポップユニットのGick Shackですが、昨年の夏くらいに既存曲のMVを制作・公開して、ある程度Youtubeのチャンネルを名刺的に出せるようになったので、とあるオーディション企画に応募しました。

そしたら通っちゃったんですね。

『MUSIC GOLD RUSH 』という番組の企画なんですが...
2014年から続く番組で、インディーズミュージシャンやフェス情報などを取り上げる番組で、現在は“オーディション” × ”LIVE Fes”番組として放送されています。過去にはサバンナ高橋がMCをやっていた番組です。

JCOM×スペシャ×auの企画で、審査員も今20台半ば~30台半ばくらいの方でロキノン系を通っている人ならば確実にピンとくるメンバーで構成されており(例えば、今だとグドモのたなしん、テナーのナカヤマシンペイ、ドーパンのフルカワユタカ...など)
応募・出演するインディーズミュージシャンもめっちゃくちゃレベルが高いです。正直引いてます。

音源(MV)審査→番組内審査→ライブ審査→ライブ審査②→Zeppでライブ

という流れで進行するのですが、2/5放送の番組内審査にて我らGick Shackは審査通過し、ライブ審査に進むことが決定しました。

番組のダイジェスト版がYoutubeで見られるのでぜひ見てみてください。

Gick Shack登場回に関しても、他のアーティストのレベルがめちゃ高くて、リアルタイムで放送見ていた際には開始5分で吐きそうになりました。

「めっちゃちゃんとしてる...」と思った。

DISCORD SILENCEさん

碧さん

二組ともめっちゃかっこいい!!
普通に友達になりたい。一緒にライブやろう。

その他、過去回をYoutubeで追って見てみても素晴らしいアーティストが多くてびっくりしました。ホント。

余談ですが、人気投票じゃない完全実力評価の形式を取っている、今日日珍しい良いオーディション企画を運営されていることに感謝!
と同時に、知られていないだけで世の中にはこんなに優れたアーティストが存在していて埋もれているという現実を改めて実感して、現代の創作物への評価体系への疑いもやや強まってしまいましたね...
自分らも含め、「セルフプロデュース力不足」「運が悪い」で切っちゃうのは簡単ですが、いいねの数、フォロワー数、チャンネル登録数などなどを引っ括めた「ネットで数字が取れる」≒作品の価値になってしまいがちな状況は個人的にはやっぱ好きではないですね。
とは言え、その状況でサバイブするしかないですが...

話戻りますが、次回ライブ審査の収録日も決定し、近い内放送されることでしょう。ぶちかましてやりますよ。
前回の放送はビデオが出ただけなので「スペシャ出たよ」とやや言いづらいアレでしたが、次回は「出た」とはっきり言える内容なので、永遠に言っていこうと思います。「スペシャ出たよ」と。

とりあえず、実力を惜しみなく見せつけてこようと思いますので、応援してください。
あと、過酷なインターネットバトルをサバイブできるように必要以上にTwitterなどでGick Shackの話をしてください。フォローやチャンネル登録もホントお願いします。めっちゃ少ないんです。ゴミです。
この記事も拡散してください。後生ですので。

これが自信作なので、隣人やクラスメイト、兄弟などに必要以上に勧めてください。

⬇︎リリース音源一覧です。聴いてくださいマジで。


明後日、2/28ライブやります。
来てください。マジで。

228フライヤー2-01

★予約フォーム(入場には要予約)
https://forms.gle/LpEuuGFqXugNZk129
★配信チケット
https://twitcasting.tv/s_okouchi/shopcart/53588

錚々たる審査員お墨付きのユニットなので、推しても恥ずかしくないですよ。自信持って人に勧めようね。
まだまだ肌寒い季節ですが、Gick Shackで乗り切ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?