リポート

チコちゃんとガンダムUCの旅①

久々の記事掲載ですが、先週末、帝都へ1泊2日で上洛して参りました♪

久々の飛行機の旅、久々の空港。余りの久々に航空券の受付方法を忘れて、必要な紙を印刷しに一旦出たのに出戻る羽目に(/ω\)

天気は良くなかった感じで、確かに機体も揺れましたが、着陸前に横浜の港とベイブリッジ。その背後に、雪を被った富士山の姿が見えたので満足なフライトでした(#^^#)窓側最高★

羽田空港は広いですよね~着陸して

だんだん★

食い倒れ休暇③

快晴の秋晴れが続き、沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕された週末の食べ物日記ですw

産業祭りで、散々飲み食いしたのに、結局は晩御飯は食べてしまう(^^;;
この前の北海道展で買った、札幌味噌ラーメンを作って食べる。私が食べたのは、カニ味噌ラーメン🦀
翌朝は、昨日の産業祭りで買った、一個100円の米粉食パンで済ませ🍞
昼は、スシロー(≧∀≦)

カニ味噌汁に🦀

カニの寿司!カニや蟹!

だんだん★

食い倒れ休暇②

北海道方面は大雪、吹雪の恐れが出ていた週末。
こちらはとっても良い天気♪

雲一つない秋晴れでした。
この日は、このお城の中の公園で開かれた、
「すごいもの博2019〜産業祭り」に行って来ました♪

会場には、いっぱいテントが立ち並び、様々な展示販売が行われておりました。
まぁ、去年も行きましたが、お目当は、産直のお得な農産物などか、食べ物です(≧∀≦)

で、会場で最初に遭遇したのが、カール

テンキュ~(^^)

食い倒れ休暇①

紅白歌合戦の出演者も決まって、もう11月も折り返してしまいましたが、この週末は食い倒れ三昧(^_^;)

この日も晴天、良い天気(^ ^)
海外に出る橋の上を走るのも爽快な気分になります★

まずは、妻の故郷にある鯛焼き♪
寒くなってきましたからね〜(≧∀≦)
これは天然だった気が……www

先にデザートだったのです!(^ ^)
お昼は、うどん県の人気有名店、「おか泉」で。
ここはセルフ店ではな

ヽ(=´▽`=)ノ

【Report】 トート役は井上芳雄・古川雄大に山崎育三郎が加わりトリプルキャストで、2020年「エリザベート」製作発表会見(2019)

2019年帝国劇場公演の興奮が冷めやらないミュージカル「エリザベート」の2020年全国ツアー公演の製作発表会見が11月12日、東京都内のホテルで開かれ、今年トート役を演じた井上芳雄と古川雄大に加えて、ツアーの最初の公演となる帝国劇場での東京公演では新たに山崎育三郎がトートとして出演(井上は2番目の大阪公演から出演)することが発表され、会見会場に招待された一般オーディエンス200人から大きな歓声が上

うれしいです

3連休だ〜三都物語(京都&神戸編)

11月頭の三連休に妻と神戸・大阪・京都の三都を巡って来たお話最終日です!

とはいえ、そもそも本来この日は、全くのフリー
ノープログラムでありました。あったとしたら、大阪まで来たからには、551の蓬莱の豚まんをお土産に買って帰らなくてはならない!だけでしたwww

で、ニュースで連休前から、京都市のみやこめっせで、京都アニメーションの放火事件の犠牲者を偲ぶ、お別れの会が開かれるのを知っておりました

テンキュ~(^^)

3連休だ〜三都物語(母校&大阪編)

11月に入って早々の3連休のお出かけリポート、その2日目デース★

【2日目】11月3日 文化の日
文化の日の目覚めは早かったw
4時頃2人して目が覚めてしまい、朝ご飯もキャンセルで早々に出発!一路東へ。

目指すは、我が母校 麗しのキャンパス也
ホントにまだ暗い内から出発したので、
龍野西SAで、綺麗な朝焼けを見る事に(≧∀≦)

なんでそんなに早く行ったかといえば、この日我が母校は、学園祭も

どちらいか★

初めて献血に行った話。

初めましての方は初めまして! そうでない方はいつもお世話になっております。

私はweb小説を書いている艇駆(ていく)いいじと申します!

今回からnoteを使っていこうと思います。まだ使い方がよくわかっていないですが、精いっぱい頑張りたいと思います。それでは本題行きます!

・献血に行ってきたよ

(画像引用:日本赤十字社HPより)

というわけでタイトル通り、10/20に生まれて初めて献血に行