見出し画像

AUMAのPOINTをご紹介

そもそも一般的なBtoBとは何か….

B to B ( Business to Business )
企業同士が取引を行うビジネスモデルのことです。
つまり、企業が他の企業に対して商品やサービスを提供する取引のことを指します。
例えば、製造メーカーが卸売業者に製品を卸しているのもBtoBの一つです。
という事は、皆様ご存知の方も多いと思いますが、

AUMAはその中でも
”検索プラットフォーム”の位置付けに属するBtoBとなっています。


AUMAのPOINTとしては

1. Appearance(外観・見た目)
2. Security(安全・安心)
3. Simple (簡単・直感)


今回この3つのPOINTからご紹介させて頂きます。






1 Appearance(外観・見た目)

AUMAを見た時に個人的に最初に思った事は、
”目が疲れない”UIを使用したという事。

AUMAがスタートして1年が経ち、

「UIがごちゃごちゃしておらず、長時間見ていてもストレスがありません」「シンプルなのに洗練されたデザインが素敵です」

といった、嬉しいお声をたくさん頂戴しております。

基本的にPCやスマートフォンは、
プライベートでも仕事でも活用する方がほとんどです。

そんな中で詰め込まれた情報が集約したプラットフォームを見る事は、
基本的にストレスがかかる事だと思います。

AUMAのUIは色味を極力抑えたモノトーン配色で長時間見て頂けるような
デザインで構築しています。

掲載されているプロダクト様よりも、プラットフォームそのものが目立つことのないよう計算された見た目になっていることも魅力となり、ユーザー様にご好評頂いております。



2 Security(安全・安心)

AUMAでは、より安全でかつ安心なBtoBのやり取りを行っていただく為、
ご登録する際に”審査”がございます。(審査にてご登録致しかねる場合もあります。)

審査には、お名前やご住所等の簡単な入力と、
SHOP作成であればお店の概要やSNSなどの入力が必須条件となっております。
SHOP詳細はコチラ

BRAND(プロダクト)の作成ではプロダクトの概要を含めカテゴリのチェックなどが必要です。
BRAND詳細はコチラ

不当な取引や虚偽が無いよう、ご登録する方に確認させて頂き、
皆様が安心・安全にご活用頂けるよう行っております。

無料でのご登録はコチラ



3 Simple (簡単・直感)

AUMAはBtoBビジネスツールとして”世界観”を大事にしており、
見え方は”規則性”のあるプラットフォームとなっています。

 2 Simple (簡単・直感)でもお伝えした通り、”審査”はあるのですが、
出来るだけ登録する皆様への負担を減らすために、
項目に沿って簡単入力・項目はチェックBOXを採用など
登録時の負担を極力なくす事や難しい言葉を少なくする事で簡単に登録が行えます。

実際、登録した方にお伺いした所、
「簡単に登録できた」
「難しい言葉もなかったので分かり易かった…」
「5分程でプロダクトのページが作成できた!」
などの嬉しいお声を多数頂戴致しました。


ご登録に関しまして分からない事やお困りの事がございましたら、
コチラにご連絡下さい。
support@auma.jp



4 最後に

AUMAは、企業や作家がショップを立ち上げたり卸先を見つけるための
無料で簡単に利用できるプラットフォームとなります。

セキュリティはしっかりとしており、
シンプルでおしゃれなデザインが直感的で使いやすくなっております。

AUMAの導入を検討されている方は、以下からお進みください↓

今回は少しだけAUMAについての簡単なPOINTをご紹介いたしました。
AUMAの新しい未来については営業企画中です!!
より皆様に使いやすくご活用いただけるように日々アップデートを行ってまいりますのでお楽しみに!

次回ブログは弊社東京での営業を担当いたしております、堀越の自己紹介と展示会レポート情報も更新予定です!!お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?