見出し画像

来年度

これまで入社からというか

ここがあるから、


派遣会社から

声かかった

顧客先が

次年度から

会社との契約がなくなることが

分かりました。


月報にいつも書いてたけど

実際、

タブレット

結構使える人自体が

増えてきたんですよね

この日が来るのは、

気が付いていました

編入先を調べたときに、
ICTについて多くの教育系の学校で時間がとってあります。

外注は、そのうち無くなります。そして
少子化です。
私の行ってるところは、統合されるため
学校数が減ります。
ここがキーです 
仕事が無くなったのは。

予算がないと言っていたけど、
(大量にパソコンを買ったからと思いますが)
そこだけであれば
やりくりを前々からやっていれば
どうにでもなったと思いますし、
こっちの仕事への思いやりというか
営業の提案力だとは思います。

蓋開けから

1から研修してたころに

比べれば

明らかみんな使えますし

コロナも落ち着いたと

いうことです
仕事量が一人だけ多すぎるって

先日派遣会社の面談で

言ったんですけど

(この時、なし話は決まってない)

12月の切り替え時に

時給は既に上がってて

運良かったと思います


仕事量が多少

落ち着いても

生活的には

大丈夫でしょう


近頃の勉強進捗を書こうかと思います


月曜から金曜日:

・”文章力を磨く” の

別冊ワークがついてたの

取り組んでいます。

(漢字や表現から始まり

最後には文章構成がに至る内容です)


・”日本の歴史” 高校講座をひたすら見る

        youtube 動画を視聴

        たまに、日本史の漫画を読む

(歴史系は、私は記憶にいれることを頑張ります)

上記2つは、リポートは合格済みです。


・”ドラッガーとマネジメント”

        記述リポートが難航中。 

        youtube 動画を活用

        要約してある文章を

        とにかく読み込む

・”社内プレゼンの資料作成” 読了&リポート半分


・ラジオ英会話

・タイムトライアル

       文法と重要語句に焦点を当てる

→2月から聞くだけではなく文法や

 単語拾うように努めています。

じわじわ語彙力が増えるのを期待します

土曜日 健康とスポーツ リポート完了

    オンライン英会話


    先週:卒研発表を視聴


日曜日 ”日本の歴史” からの記述を練習。

    オンライン英会話


ざっとこんな感じですね

仕事の先行きの

不安を感じているため

舵取りを変更することも検討。


編入する際に


英語とか教育系と

ビジネス教養・組織マネジメントコースも

検討していましたが

FPコースあたりも

現実的に視野に入れる必要があるかなと思ってます。

まぁ 4月からの仕事の新体制を見て

先々の舵取りを考えよう


第一に卒確です (手前の目標)


そろそろ、

いつ科目習得試験を

受けるかの

年間計画を立てようか

と思います



ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?