人気の記事一覧

コンセプトは「愛を伝える」、その手段は「共感の構築」——D&S ソリューションズのリテールメディアコンテンツができるまで

マンガでお客さまの心を動かした、ユーグレナ社のリテールメディア活用術

SWAT Team

6か月前

ジョブマッチングプログラム「DIVE」で発見した新たな目標と挑戦

《セルフレジ vs. 有人レジ》顧客が本当に求めているものは?

食品卸最大手の日本アクセスマーケティング部長と考える、小売DXを推進する立役者に求められる役割とは?

「徹底的な生活者目線」という価値、雑誌「LDK」がリテールメディアに挑むワケ

先輩プロダクトマネージャー(PdM)から学ぶマネジメントの秘訣【対談インタビュー】

リテールメディアが解き明かす顧客インサイト、キリンビールが得た「クラフトビールはみんなが飲みたい」という知見

イベントレポート:DIGITALIO LT会 vol.1 「デジタル×サービスデザイン」を探る

“広告”ではなく“メディア”としてお客さまに価値を提供しませんか? - リテールメディアの現在地【後編】

“広告”ではなく“メディア”としてお客さまに価値を提供しませんか? - リテールメディアの現在地【前編】

デジタルを共通言語に。「もっとお客さまの近くへ」を合言葉に進む、日清オイリオのDX

リテールメディア戦国時代 〜日本の課題と解決策をまとめてみた〜

世界初、店内カメラと連動したダイナミックプライシング技術

中途採用インタビュー-チャレンジを前向きに捉える社風が魅力-

挑戦を楽しみ、チーム力で小売業界を牽引する-PdMインタビュー-

ユニファイドコマースが日本の小売にもたらすもの〜『NRF 2023』から感じた次の小売トレンド〜

DXを実現するためにトライアルが実施した組織体制の変革とは#1

小売業のムダムラムリをなくすDX改革とは#1

事業拡大の要、コーポレート部門からみたフェズで働く魅力と課題

年間電気使用量の削減、お客様と地球に優しいを目指すトライアルのエコな取り組み

「リテールの成長のために、進化し続ける」リテールDXチームが語る2023年の展望

小売業のムダムラムリをなくすDX改革とは#2

フェズのMVP受賞者が振り返る2022年

顧客時間・奥谷孝司さんと考える、2022年の小売トレンド・リテールメディアの現状と可能性

未経験からのPMへの挑戦。9ヶ月で感じたリアル ー中途社員インタビューー

リテールDX事業本部ってなに?

DXを実現するためにトライアルが実施した組織体制の変革とは#2

「リテールの成長のために、進化し続ける」創業7周年を迎えたフェズが創る未来とは

“メディア化”するウォルマート。小売で広がるリテールメディアの可能性は?

はじめまして。みんなのリテールDXと申します。

チラシNEXTからみるダイエーのこれからのDX戦略

意外と知られていない!?チラシの役割ってどんなこと?

独自性を生かした変化を目指して。バローHDが取り組むDXのこれまでとこれから

リテールデータプラットフォーム「Urumo」を開発・提供する株式会社フェズがシリーズDで18億円の資金調達を実施

スマホアプリとミニアプリって、結局どっちがいいの?

最近よく聞く「BOPIS(ぼぴす)」ってなに?

LINEミニアプリをつくってわかったこと

3年前

飲食・小売店特化型「DX HUB SUMMIT for Retail」を開催

飲食店のサブスク!?

リテールDX、はじめました。

3年前

実践リテールDX研究会の発足にあたり

3年前

「地方だからこそ全世代の顧客ニーズを満たすサービスを」 デリシア・萩原清社長が語るリテールDXの狙い