mczkhrs

スーパーマーケットでネットスーパーとリテールメディアをやってます。小売の未来を実装した…

mczkhrs

スーパーマーケットでネットスーパーとリテールメディアをやってます。小売の未来を実装したい🥺専門分野はスーパーマーケットのDX

最近の記事

実践リテールDX研究会の発足にあたり

昨年から、 ・なぜ小売業界のDXはこうもすすまないのか? ・ボトルネックはなにか? ・進んでいる会社とそうじゃない会社の差はなにか? ・それは変えられない要素なのか?変えられる要素はあるのか? についていろいろと考えながら、たくさんの小売企業およびメーカー企業の方とお話しする機会に恵まれました。 ・トップの意思決定 ・ITに対する社内の理解 ・投資とリターンの考え方 ・社内のIT人材 ・社外にいるDXに取り組む仲間たちとのつながり など、たくさんの要因はそれぞれについて語り

    • LINEミニアプリをつくってわかったこと

      D&Sでは、新しい取組にいろいろと挑戦しています。 もし自分達が小売企業だったら、そして自社に優秀なエンジニアがたくさんいたらこんなことができるよね、みたいな部分を考えて、私たちが代わりにどんどん実装しています。たくさんの小売企業さまとお話しをしながら、どんどん便利な仕組みを作っていこう。そのためにはこういう新しいものに自分たちが率先してやっていかなくては、と思っています。 そんな中でとても力をいれて作っているプロダクトが「スーパーマーケット専用のLINEミニアプリ」です

      • リテールDX、はじめました。

        はじめにようやくスタートラインにたちました。 みなさま、あけましておめでとうございます。(遅い) 伊藤忠商事の100%子会社の日本アクセスという食品卸の100%子会社のD&Sソリューションズという会社で「情報卸」という新規事業をしています。ややこしいですね。はじめましての方、よろしくお願いします。ご存じの方、近況報告兼ねて、改めましてよろしくお願いします。 以前は広告会社で、スーパーマーケット向けのスマホアプリのプロダクトを社内ベンチャーとして立ち上げていました。ヤオコー

      実践リテールDX研究会の発足にあたり